※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝ない悩みです。歯が生えている可能性も。夜中1、2時間ごとに起き、授乳や抱っこでも泣く。新生児から3時間ごとに起きていた経験も。辛いです。

生後5ヶ月くらいからあまり寝なくなりました。
それまでは音楽とトントンで寝かしつけしてましたが
今は私が近くに居ないと寝ません。
離れるとすぐに起きてしまいます。
歯が生え始めたこともあってそのせいかなと思うんですが、ここ最近は特に1、2時間ごとに起きるようになり
今日は10分寝てすぐ起きて泣くを繰り返して
4時間が経とうとしています。。
ほんとにしんどくて手を出してしまいそうなくらいイライラしてしまってます‥
いつまで続くのか不安です。。
授乳しても泣く抱っこしても寝ない、、
これが夜泣きなのでしょうか
しんどくて誰かに聞いて欲しくて投稿してます。
携帯見とかないとおかしくなりそうで。
新生児から3時間ごとに必ず起きる子だったので
長く寝れたことがほぼありません。。
夜が本当にしんどいです‥
こんな方いらっしゃいますか😢?

コメント

あび

毎日ではありませんが夜泣きするようになりましたし、目が覚めて誰もいないのが悲しいのかそばにいないと大号泣です。昼も夜も。おっぱいもいらない、オムツもキレイ、抱っこも嫌!でも寝かせられるのはもっと嫌!!とにかく今は泣きたいのー!!!てな感じで、ヘトヘトな夜を過ごします!2時間おきに起きて繰り返しです。抱っこ紐を使って寝かせてます。
昼寝をたくさんさせてしまったときに夜中よく起きるので、昼間はどこかでかけたりしてあまり寝かせないようにしてます!

• ゆにゃ

ゆにゃ

コメントありがとうございます!
    やっぱりこれくらいの月齢はそんな感じなんですね😭
    夜辛いですよね😭
    抱っこ紐使われて寝かしつけしてるんですね、、!
    お互い辛いですが頑張りましょうね😭

• 11月16日
sochan555

お腹がすいていないか、熱は無い
か、寒くないか…1、2時間で起きるのはこのどれかじゃないかなぁと私なら思います。
結構この時期、暖かくするとめちゃ寝たりしますよ。

• ゆにゃ

ゆにゃ

昨日あたたかくして寝たら少し寝てくれました!💓2時間ごとには起きましたが‥😅

• 11月16日
りんごとハチミツ

参考までに(>_<)
夜泣きが多くなる時期は
何か成長する時だと先輩ママに言われました(>_<)
脳が活性化してて赤ちゃんが寝付けないのだとか。
なので、うちも一人目の時は夜泣きでノイローゼになってたと思います(;ω;)いつになったら寝るのーって…夜中おんぶして散歩してました。

寝返りとか、はいはい、掴まり立ち、歩き出すとか…ちょうどその時期から歩き出すまで急成長の時期に入るからかなーと。
何か出来るようになったら少し治ったを繰り返してたような(>_<)

• ゆにゃ

ゆにゃ

そうなんですね、、!!
    確かに最近毎日のように成長してます!歯も生えてズリバイもして、と。
    成長過程であることなんだ!と思い、頑張って耐えます!!

• 11月16日
  • りんごとハチミツ

りんごとハチミツ

うちは歩き始めた頃❓
    昼間体力使うようになってから、ようやく落ち着いてきた気がします。でも夜中一回くらいは起きて添い乳してました(>_<)
    今だけです!成長して夜ぐっすり寝る日が必ず来ます!
    育てるってやっぱり生半可な気持ちじゃ出来ないですよね!もう本気の育児ですよ(>人<;)
    今だけなんで、頑張ってください!

• 11月17日