※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
妊娠・出産

繋留流産経験後、現在8週で悪阻あり。6週から出血あり薬服用後止まる。病院での検査結果不安。再発症状はある?

去年6月に8週で繋留流産しました。その時は出血があり、その後激痛があり次の日病院行ったらお腹の中で亡くなってました。
その時はその様な症状があったんですが。。

今8週に入ったとこなんですが病院行ったのは7週の時で次は2週間後に。と言われて。
もし、赤ちゃんがダメになってたりしたら何かしら症状はありますか?6週くらいから少し出血はあったりしましたが薬をもらい7週くらいから止まりました。
悪阻はあります。。

コメント

ぺりみお

私も同じく流産経験しました。私の場合全く症状が出ず、出血もありませんでした。なので先生に流産宣告されて、え??何で??と最初は驚きた。今思えば悪阻がなかったかも。人によって違うかもしれませんが…でも今は赤ちゃんに恵まれました!初期は不安ですが赤ちゃん信じて頑張りましょうれ

  • ぼん

    ぼん


    症状がない方もいらっしゃるんですね。。
    初期はホント不安で病院に行って見てもらいたいけど、、
    信じるしかないんですね。

    ありがとうございます(pq´v`*)

    • 1月15日
まろまろぽ

10週で流産した時は、痛みはなく茶オリ続きました。
しかし今回の妊娠の11週まで茶オリ出てましたが、今は順調です。

妊娠初期は判断も難しく、デリケートな時期ですので、暖かく無理のない生活をお送り下さい♩(。☌ᴗ☌。)

  • ぼん

    ぼん

    10週で流産されたんですね。、
    9週の壁と言われてますけど
    なにが起こるかわからないんですね。。

    温かいお言葉ありがとうございます(*`・ω・)ゞ

    • 1月15日
まむ

心配ですよね。私も、9wごろにピンクのようなおりものがありそれ以降何もありませんでした。なので、いろいろ調べる毎日で今もそうですが、繋留流産は症状がなく、つわりがあると書いてあるのを見ました。
不安にさせてしまって申し訳なあと思いますが…わたしも本当に心配なんですよね。

9wになる前に検診をし、それ以降一か月も検診に行けずに本日検診で不安でたまりません。

  • ぼん

    ぼん


    人それぞれなんですね。何か症状があれば病院行けるけど何もないと行けないです。。
    本日検診ですか?
    楽しみもありつつ不安もいっぱいですよね。
    やっぱり赤ちゃんを信じるしかないんですよね。
    お互い大丈夫と信じましょうね。

    • 1月15日
  • まむ

    まむ

    人それぞれって嫌になるなーと
    ひとくくりにできないからこそ悩んで不安で。絶対っていいも悪いもないし…

    はい。

    自分が信じなくて誰が赤ちゃん信じれるんですかね。と考え直して
    一緒に信じて乗り切りましょう。

    • 1月15日
  • ぼん

    ぼん

    おかしな言い方ですけど。。

    がんばってΣd(・ε・´d)★FIGHT

    • 1月15日
  • まむ

    まむ

    ありがとうございます!!

    考えすぎずに、
    それもストレスになると聞きますので。

    • 1月15日
  • ぼん

    ぼん


    そぉですね。。
    ストレスも良くないですもんね。。

    明るく前向きに(pq´v`*)

    • 1月15日
  • まむ

    まむ

    難しいことばかりですけど頑張りましょうね!!

    では、いってきますね!!(><)

    • 1月15日
  • ぼん

    ぼん

    行ってらっしゃいΣd(・ε・´d)★FIGHT

    • 1月15日