※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

赤ちゃんのおすわりについて相談です。おすわりできるようになると楽しみな服が着せやすくなるので、いつ頃おすわりできるか知りたいそうです。

いつおすわりしましたか❓

もうすぐ5ヶ月になります😃
最近寝返りを積極的にやってますw
そして腰を上げながら足で蹴って前に進もうとするんですよね🤣
きっとこれがいつかおすわりにつながるのかな…なんて思っています☺️
ママが支えずに1人でおすわりできたのはいつ頃でしたか❓
おすわりできたらかぶせるタイプの服も着せやすそうなので楽しみです🍀

コメント

昨日6ヶ月になったばかりですが、ほぼ一人で座れるようになりました!
たまーにグラついて危ないので手を準備しておきますが😌

• るんるん

るんるん

6ヶ月でもうちゃんとおすわりできるの立派です✨うちの子が6ヶ月ということは来月か…と思うとおすわりした姿想像してニヤけますww

• 11月15日
しー

完全にお座りが安定したのは7ヶ月頃だったと思います(^^)
うちはまだロンパースヘビロテしてます(笑)

• るんるん

るんるん

完璧な完成はきっと7ヶ月ごろなんですかね🍀
    わたしも当分ロンパース着せると思いますw繋がってるし楽ですよね✨
    この前かぶせるタイプのロンパース買ったのですが着せづらくて失敗しました😵着れるのもう少し先だった〜とw

• 11月15日
  • しー

しー

今は前開きの方が着せやすいですよね♪
    お座りがしっかりしてくると頭からズボッといけるので着せやすくなりましたよ(笑)
    でもそれと同時に、服着るの前より嫌がるようにもなってます😅笑

着崩れもお腹出る心配もないので、ロンパースは助かります(笑)

• 11月15日
あやせ

うちは8カ月でしたよ〜(^^)!

• るんるん

るんるん

赤ちゃんによって結構ばらつきあるもんですね😃
    うちの子はいつだろうw

• 11月15日