※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
81chan
妊活

不妊治療に通いたいけど子供連れで不安。経験者のアドバイスが欲しいです。

妊活中のママさんに質問です !!!
(2人目不妊治療をしている方でお願いします )
現在上の子1歳2ヶ月なんですが、多嚢胞卵胞の為不妊治療をして授かりました 。
そろそろ2人目を考えているのですが自然妊娠は厳しいです 😖
不妊治療に通いたいのですが、転勤で知らぬ土地に越してきたばかり&近くに頼れる人がおらず、娘を連れての不妊治療に踏み出せません 😭
子供連れの不妊治療されてる方はやはり大変ですか ?
診察中などはお子さんどうされてますか ?!
早く治療したいのですが一歩踏み出せません 😖
アドバイスいただけたら嬉しいです !!!

コメント

ついこの間まで多嚢胞性卵巣で通院してました!二人目妊活でした。
不妊治療専門の病院は子づれで通えないところが多いので、ある程度の不妊治療もできる普通の婦人科に通っていました!
上の子は内診中は看護師さんが見ていてくれましたよ(*^^*)
結局私は人工受精をしたのですが、その日だけは出来るだけ子供は預けてきてほしいと言われました(^_^;)

• 81chan

81chan

早速お返事ありがとうございます !
    同じ境遇の方の意見が聞けて嬉しいです 😊
    調べたら近くの不妊治療専門の病院は子連れ不可と書いてありました 。。
    やはり産婦人科での不妊治療の方が通いやすいですかね 💦
    内診中見ててもらえる病院は凄くありがたいですね !!!
    融通が利く病院があるといいです 😖

• 11月15日

退会ユーザー

やはり不妊治療している方の中には子供の声や姿がストレスになるっていう人もいるようなので💦
    二人目不妊の人は病院探しも大変ですよね(>_<)
    内診中に上の子をどうすれば良いかとか、看護師さんが見ていてくれるのかとかは病院に一度電話して聞いてみると良いかもしれませんね(*^_^*)
    旦那さんがお休みの日に病院に行ければ一番いいのかもしれませんが💦なかなかそういう訳にもいかないですもんね(T_T)
    何か良い解決策が見つかることを祈っています!✨

• 11月15日
  • 81chan

81chan

その気持ちもわかります 💦
    1人目不妊治療中の方は複雑ですよね 😭
    そうしてみます !!!
    近くの病院に早速電話してみたいと思います ✨
    なんとかなる気がして来ました !
    本当にありがとうございます ☺️

• 11月15日
さくらさくさく

私が行っている病院は子ども連れ専用の待合室があって、診察中は付き添いで見てくれる人がいるようになっています。お近くでそのような病院があるか調べてみてはいかがですかー??(^^)

• 81chan

81chan

そうなんですね 😌
    そういう病院があったら私も通えそうです !!!
    探してみます 🙂✨

• 11月15日

私が通っていた不妊専門クリニックは
上の子など子連れお断りでした💦
壁にたくさん一時保育をしている保育園などの情報が書かれた紙が貼っており初診では
「皆さん子どもの声聞くとイライラするのよ!だから連れてこないでねー」と言われました💦

私は身内が頼れましたが
同じく不妊治療していたママ友は
一時保育に預けてました!

それも一つの手だと思います😭

• 81chan

81chan

やはり不妊治療専門の病院は子連れお断りが多いいんですね 💦
    確かに1人目不妊治療中の方からしたらあまり気分良くないですもんね 😖
    だけど2人目不妊も辛いものですよね 💦
    一時保育は考えにありませんでした !!!
    アドバイスありがとうございます !
    検討してみます 😊💓

• 11月15日
ちゃも

二人目不妊で先月から婦人科通ってます。転勤先のため預けることができず、毎回息子と行ってます。ただ、私の行ってるところは産婦人科で不妊専門ではないため、子連れでも可なので💡とはいえ、予約がいつもいっぱいで、予約しても待ち時間も長く、息子がちょっと可哀想で通院が大変です、、、今住んでいるところは、保育園や児童館のようなところでの一時預かりもわりとあるみたいなのですが、毎回は大変だしとか思うと踏み切れず、結局病院に連れて行ってます💦内診中は、看護師さんが抱っこしてくれることもできるみたいですが、息子も病院嫌いなため不安がって離れないので、お腹に乗せて内診してます😂

因みに一人目はすんなり妊娠できたので、今回検査でわかったのですが
私も多嚢胞で、且つ高プロラクチン血症です😂

• 81chan

81chan

お返事ありがとうございます !
    境遇がとっても似てて驚きました 😲
    私も多嚢胞で尚且つ高プロラクチン血症です 💦
    本当その通りで、私も家の近くに産婦人科があるのですが予約をしても1時間待ちはよくあると聞いて 😖
    1歳の子供連れて1時間待ちはきついなぁと思ってました 💦
    一時保育もあるのですが、やはり私も踏み切る勇気がありません 😭
    娘も人見知りで看護婦さんと待ってるのは厳しい気がするのですが、内診抱っこしてなら行けそうな気がします !!!
    為になるお返事本当にありがとうございます 💓

• 11月15日
naaco

私も周りに預けられる人がいなくて、子供が1歳の時は子連れOKの病院に一緒に連れて行ってました❗️内診台も抱っこして一緒に上がってました。
2歳になってステップアップのため転院して、託児付きの病院を選びました。2歳になってヤンチャ度が増して大変な時期というのもあって、しばし子供と離れて待ち時間も気にせず一人で診察を受けられるので気が楽です!笑
そういった病院がお近くにあれば選ぶのもありかなぁと思います😊

• 81chan

81chan

内診台一緒に乗れるんですね 😲
    託児付きの病院があれば一番いいので、近くにあるか調べてみようと思います 😊
    ありがとうございました 💓

• 11月15日
ままり

わたしは1人目も不妊専門じゃない婦人科に通っていて、最近2人目の受診も同じ婦人科で始めました😄子連れ可で、先生も連れてきていいよ、抱っこで無理なら考えようと言ってくれたので連れて行ったんですが、内診も抱っこのままできました😊治療内容にもよると思いますが、しばらくはこの方法で通います!

• 81chan

81chan

凄くいい病院ですね ☺️
    私の家の近くにもそんな病院があるといいいです 😭

• 11月15日
ʕ•ᴥ•ʔ

私は頼れる場所もなく一緒に通ってますがワザと足出されたり、唾液とばされたことあります、、