※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

昨日ラーメン食べて+1キロ増えた。運動しようと思ったけど眠くて寝てしまい、また+1キロ増えた。食べすぎた?気にしすぎ?体験ある?

体重のことで質問です。
昨日お出かけをしてお昼にラーメン食べただけなのに、体重が+1キロ増えてしまいました...
今日運動しようと思ったのですが、昨日の疲れがあったのかすごく眠たくてずーっと寝てばっかりになってしまいました。今日体重乗ったらまた+1キロふえてしまいました。いきなり体重が増えたので食べすぎた?なんかあったかな?と不安になってます。気にしすぎなのでしょうか...
似たような体験あれば教えてください

コメント

後期は息吸うだけでも体重増えてる気がするほど、増えやすいですよ😱💦

• あき

あき

1日でこんなに増えるもんなんですかね💦
    結構気を使ってるんですが💦

• 11月14日
かおり

人が一キロ太るには約8000キロカロリーほど消費するカロリーより摂らないといけません。
炭水化物には水分も多く含まれているので、むくみ?のような感じはありませんか??
1日で脂肪が一キロつくことはありません。

• あき

あき

むくみとかは全くなくて、ちょっとお腹が張ってるように感じます。けど触るとそんなに固くないしおかしいなぁと思って...
    ですよね?1日1キロも太ってたらやってられません笑笑

• 11月14日
マイクワゾースキー

15キロ太ってしまって
後期になって30分毎日歩いて家ではずっと動いてました笑
本当に太りやすくなるのでびっくりしました
ずっと動いてたら13日早く生まれました笑

• あき

あき

私も天気がいいと散歩に行くのですが、最近寒くてなかなか出る気になれません😂😂
    え!!そんなにはやくうまれたんですか!!
    頑張って歩いてみようかなぁ笑笑

• 11月14日
  • マイクワゾースキー

マイクワゾースキー

あたしのとき夏だったからってのもあります!
    この時期寒くて外出るとお腹張りますよね😭
    なにかしら家で動いてるといいと思いますでも、早く産まれる可能性があります😂

• 11月14日
  • あき

あき

お産ってフルマラソン並みの体力使うっていいますもんね...
    寒いけど、厚着して頑張って動いてみるようにします!!
    体調がよければ...笑笑

• 11月14日

私も今週あたりから急に増えだしました!😭食べる量は変わってないのですが…赤ちゃんこんなに急に増えないやろって早さで増えるんでこのままだと産むまでにどんだけ増えるのか不安です💦歩けば減るんですかねー😓眠くてしんどくてなかなか…

• あき

あき

歩けばスルッと出てきてくれるってよく聞きます!!
    そうなんですよね...最近になってたまにつわりみたいな吐き気に襲われるし体調悪い日の方が多いんですよね😖
    増えすぎても出産しんどくなるし、体重増えてないのもよくないしもーわからないですよね笑笑

• 11月14日

退会ユーザー

そうなんですか!(°_°)歩かなきゃ…!笑
    わかります😭最近胃もたれや吐き気や不快な症状多くて…腰も痛いしお腹も重い😓けど難産は嫌!ですよね😫
    とにかくもー早く予定日きてくれーとしか思えない毎日です😂

• 11月14日