※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
ココロ・悩み

義母の誕生日に、旦那の兄弟で飲み会があり、酔っ払いたちが寝ている息子を見に行くことが問題。私は寝かしつけと全員の退出を担当し、最終的に義母が私に謝罪。息子は起こされ泣き、旦那は爆睡。義母に辞めてほしいと思っているが、どうしたらいいか悩んでいる。

本日2度めの寝かしつけ。。

ほとんど愚痴です😭

今日は、義母の誕生日で早めに息子寝かせて晩御飯の準備をしてとやってご飯食べた後に旦那の兄弟でのみが始まりたまにしかないからのんで良いよと旦那に許可しました。
そこからが問題です。
息子が寝てるのをいちいち酔っ払い軍団が見に行くこと。。。数回

襖の部屋なので襖開ける音がうるさくて普段から出入りあまりしないでと言ってるのにも関わらず旦那も調子こいて見に行くし。
酔っ払いのこういったふざけてる行動とか言動とか笑えないですよね。
義兄に関しては嫁さんのことコイツ呼ばわり始めるし
男の外面よ。

一回り以上上の人に強く言えないので呆れてたらあんのじょう起こされ、全員退出の私が寝かしつけ。

その場でキレそうでしたが
楽しい時間で義母さんのせっかくの誕生日だから怒りたくないしと思い終始笑って過ごしましたが

正直面白くもないからみされるし
息子は起こされるしで私の頑張りが皆無すぎて虚しくなります。

義母も全員に早く帰りなさい&寝なさいって言ってました。
起こした後、誰も謝らず帰宅。

そして旦那は隣で息子を寝かせるわけでもなく謝るわけでもなく爆睡。

最終的に義母が私に謝る始末。
おかしくないですか?

明日には旦那も忘れているだろうから
こんな事あったから辞めてくれない?って言っていいですかね?😅

起こされた息子も知らない人ばかりで大泣きして本当にこっちがぐったりです。

隣ででかいイビキかいてるの叩きたい😒

コメント

ぽんちゃん

私なら寝てる旦那をたたき起こして説教タイムです😑笑

• NA23

NA23

私も叩き起こして今すぐ怒りたいくらいです😂
    叩いても蹴飛ばしても起きないのでそれわ叶わずです😫

• 11月15日
りっちゃん

大変でしたね…お疲れさまでした…😭

今すぐ叩き起して叱りたいとこですが、酔ってる中もし逆ギレされても困るので起きてから説教ですかね…

• NA23

NA23

ありがとうございます😭😭

酔っ払いだと逆ギレされることありますよね💦それか拗ねてふて寝😂
    起きてからたんまりしかろうかと思ってます😤

• 11月15日
ゆとりのママたん

お疲れ様でした。
義母さんが謝って来るのはおかしいけど、謝って来れる義母さんで良かったですと安心してしまいました(笑)
そして、Hさんが大人過ぎて👏
私ならその場で旦那にキレそうです(笑)
せっかく寝かしつけた子供を起こされるのって本当に本当に頭にきますよね!!
寝かしつけってどれだけ大変か…

• NA23

NA23

ありがとうございます😭

義母さんの誕生会なのに、なぜお前らが!!って感じでしたほんとに😣

イライラが積もりましたがせっかくの場なので私1人がぶち壊すのも嫌で耐えました😓
    本当に子供を起こすのだけは1番辞めてほしい事です😩

• 11月15日

酔っぱらいは本当にムカつきますよね‼
蹴り飛ばしても起きないなら、朝起きたらすぐに説教ですね‼
次に寝てるのに起こしたら、責任持ってお前が寝かしつけろ‼って言ってやりましょう‼

お疲れ様でした💦