※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ
家族・旦那

今日旦那に少しイラッとしました。娘が7ヶ月になるのでベビーフードの種…

今日旦那に少しイラッとしました。
娘が7ヶ月になるのでベビーフードの種類も増えて
少し買ってみました。それを旦那に言ったら一言目に
「それ高いんじゃないの?作った方が安いでしょ」
って言われました。
確かにベビーフードは割高かもしれないけど、
離乳食を作るのも大変だし少しぐらい楽しても良いじゃん…
って思ってしましいました。
ベビーフードが高いって言うならタバコやめてほしいです(笑)

コメント

fresh

じゃあつくって?
と、言いましょう😂

  • かえ

    かえ


    私もそれ言いたくなりました!
    7ヶ月にもなると食べる量も増えて
    作る回数も増えて大変ですよね😰

    • 11月14日
ちいちゃん

体の害になるタバコより体を作ってくれるベビーフードにお金かけたいですね!!

  • かえ

    かえ


    間違いないです!
    タバコ代をベビーフードに変えた方が
    よっぽどためになります!

    • 11月14日
*

個離乳食の回数が増えると出先でもあげなきゃいけないしBFストックあった方が便利なんですけどね😅男の人はそういう事考えなくて済むからいいですよね💦

  • かえ

    かえ


    出先でベビーフードありがたいですよね!
    結局準備するのこっちなんだから
    好きにさせて欲しいです😭

    • 11月14日
みい

タバコどんどん値上げしてるし
なんのメリットもないこと
お金かけてしてる人に
ベビーフードのこと
とやかく言われたくないですね〜🤦‍♀️

  • かえ

    かえ


    タバコ代あるなら子どものために
    使えよって思います😰

    • 11月14日
ママ

作る労力考えたら全然市販のが安いですよね😅
うちも離乳食は自分(夫)が作れないから何も言わなかったですけど、
コープのお料理セット(切れてる食材が届くので献立を考えなくて良いし時間短縮になる)には自分が料理出来るからか めちゃくちゃ文句言います😩

栽培マン

BFは常備して、食べ慣れといたほうがいいと思います!
災害があったり停電したりしたら、作りたてあげられないですもん💦
手作りも食べて欲しいから、基本は作ってあげますが、私はあえてBFの日を作ったりもしてますよー!

ママリ

それ分かります!
うちは、子供のもの買いたいって言ったら、今月厳しいから来月まで待ってって言われたとき、じゃあタバコとお酒飲むのやめたらそれ買えるしってイラっとします!

yuyu(’-’*)

私も、旦那に似たようなこと言われました。
『結局は金に頼るんだ』『ベビーフードは高いね』と
今はベビーフードに頼っても良いと思うよ。
っていわれますが(;´д`)
最初に言われたことが頭をよぎります。