※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てか
ココロ・悩み

長男が危ない行動を繰り返し、母親はイライラしています。長男に対して怒りっぱなしで、余裕がないと感じています。次男も真似をしているため、やめさせたいと思っています。時間がなくて遊ぶこともできず、心配しています。

最近1日中特に長男に怒っている気がして申し訳ないです。。でも余計なことばかりするし何でいま⁉てことをしたり、いってることと逆のことばかりしたり。。言うこと聞かず。
危ないのは車が来てるから止まれといってるのにまったく聞かず走りすすんでいったり。わたしは次男ベビーカー押してるか、抱っこしてるのであまり走れずこないだはベビーカーを投げ捨てるようにして慌ててフードをつかみ、うしろふりかえったらベビーカーがひっくり返るとこで慌てて押さえました。長男はびっくりしたのか大泣き。。こっちが泣きたいよと思いました😢
家の中でも同じようなことが繰り返され次男も真似するのでやめてほしい。。
ほんと毎日おきてたらしばらくすると怒りっぱなしな感じです。機嫌をとるために、ママのこと大好きだよとかささやいてきたり、ママがプンプンしちゃうからこうしたよとか言われると申し訳なくてたまりません😢でも余裕のなさもプラスしてほんとイライラです。
余裕があるときはさっきはねと理由をはなしたり、抱き締めたりしてますがなかなか一緒にも遊べないしこんなんでいいのかな、心に影響しないかなと心配になります。
これ終わったらねといいながら、結局時間があまりなく寝る時間になってしまうのです、、

コメント

あんころもち

ママさんお疲れ様です^_^
ご機嫌とるためにささやく姿も可愛いですね😊❣️
いつも頑張ってるママさんの姿を、お兄ちゃんはしっかり見ていると思います。危ないことしたらママが怒るのは当然! そうゆう事も 分別がつく年齢だし問題ないと思いますよ😊💕
余裕あるときのママの行動 素敵だなと思いました! 抱きしめてあげたり、気持ちに共感してあげたり 些細な事が心の育ちで大切だったりしますもんね❣️
子どもってママと一緒にいれるだけで幸せだと思います😊だから無理しないで、時間あるときにゆっくり過ごせると良いですね🤗

  • てか

    てか

    いずみんさんがこのように言ってくれて泣けてきました😢わたしは息子にかわいそうとばかりおもってしまっていたので🚀ありがとうございます、頑張れます❗
    いま妊娠中とのことですが、もうすぐ出産ですね、頑張って下さい💪

    • 11月15日
seasun

わかります!
月齢も兄弟似ていて共感ばかりです😿 うちは保育園行っているにも関わらず朝も帰宅後もイライラ、怒ってばかりです😹
次男もちょろちょろ動き回るようになり、1人で2人見ながらのお出かけ、遊ぶの大変ですよね…

ちゃんと抱きしめたりしてあげている時もあるなら子どもにも 本当の愛情伝わっているはず!
イライラしない人なんていない、母も人間だもん!←って言ってもらいたいです◎笑 母も息抜きしながらたまには泣いて、笑うときいっぱい笑いましょうね❗️
回答にならず共感だけですいません🙇‍♂️

  • てか

    てか

    共感がかなりありがたいです😢うちだけ⁉とかおもってしまいますからね、一人でやってると。。
    わたしが自分のしたいことをしたいときになかなかスムーズにいかず、散歩中もお茶、おかし、おててふいてなど色々すすみません(笑)なにごともとまってしまうのに、そのなかでやらかすからイライライライラしてしまうんですよね❗

    そうですよね❗母も人間ですもんね❗

    今はちょっとの一人時間も、将来はたくさんありあまってるんだろとおもって寂しいときもくるんでしょうね😅
    でもいまは、貴重な一人時間を大切にしたいもんですね❗

    • 11月15日