※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acco
妊娠・出産

妊娠できた喜びとつわりの辛さに戸惑い。他の人より辛いと感じて涙が止まらず、つわりの違いや強さに悩む。強くなりたい。

妊娠できたことはすごく嬉しいしありがたいことなのにー
つわりがきついー
私なんかより辛い人たくさんいるのわかってるけど涙出るー
まだ5週なのにーこれからもっときつくなるのにー
メンタル弱い母でごめんよーとお腹に向かって言ってるー
つわりがない人とある人何が違うのー
今回はドン!と構えて頑張るって思ってここまで過ごしてきたけど既に弱音吐いてる…
強くなりたい…

コメント

mom

私も悪阻がある頃accoさんと同じように思っていました😢
だけど人1人お腹の中で育ててるというだけでお母さんは立派だと思います!!
弱音だって吐いていいし、頼れる人には頼ってください!!
自分を責めないでくださいね😭

• acco

acco

コメントありがとうございます😊
    そうですよね😭自分で何か手を加えているわけではないけど、人を育ててるんですもんね!!1日ただ過ごすだけでも疲れますもんね😢
    ありがとうございます💓そう言っていただけてすごく嬉しいです😭✨

• 11月14日
こっぴー

私も毎晩泣いてました(T_T)
赤ちゃん嫌い(T_T)って泣き叫んでました。旦那にめっちゃ怒られましたけど。笑
これを乗り越えないと我が子に会えないと思って乗り越えました
今ようやくつわりも落ち着いて楽になってきましたが、次は腰痛、、って感じです、、
こうやって母親として強くなっていくのかなって毎日感じます。
これを乗り越えて、出産の痛みも乗り越えて赤ちゃんに会えた時の喜びはものすごいと思います!
つらいときはたくさん甘えていいと思います!頑張りましょうね(・_・、)

• acco

acco

たしかに子育てってこれ以上に大変でしょうし、出産までに色々なこと乗り越えていかないといけないんですよね✊こういうこと含めて母になるんですよね!
    頑張りましょうね😭💕

• 11月14日
☺︎

人と比べる必要ないですよ😣
更に悲しくなるだけです💔

悪阻つらいですよね、私もしんど過ぎて沢山泣きました。悪阻は赤ちゃんが元気に育っている証拠だと病院の先生に言われた事があります😊

沢山泣いてスッキリしましょう!

• acco

acco

たしかに比べることないですよね💦既に比べて悲しくなってますし💧
    わたしも看護師さんに赤ちゃんが元気ってことだよ!って言われましたが、嬉しいけど辛いよー😭って…まだまだ自分のことばかりですね💧
    泣きたいだけなくことにします😭😭

• 11月14日

気持ちわかります!
妊娠中って幸せいっぱいな日々かなと思っていたのに辛いこと多すぎますよね。
今ここで気持ちを吐き出してお腹の赤ちゃんの為に辛いの我慢してる時点で強いママですよ!
赤ちゃんはママの頑張りわかってると思います✨
早くつわりおさまるといいですね😭

• acco

acco

そうなんです、キラキラのマタニティライフを夢見てたのに現実は既にボロボロです😭
    みなさん、見ず知らずのわたしなんかに優しい言葉をかけてくださって、なんかそれだけで少し救われます😌

• 11月14日
ぺん

赤ちゃんが元気に頑張ってると思いましょう🙂つわりがない人ももちろんいますがいろんな症状がありますから比べることはありません。
パタッと軽くなる時が来ます!
そうなるとまた急になくなった!と不安になりますよ😂今の辛抱です☺

• acco

acco

昨日の夜、すごく楽になった時間があってその時不安になってめっちゃ検索してました😂そんなもんなんですよね😅
    頑張ります‼️

• 11月14日
さくら🌸

悪阻ひどいと辛すぎて嫌になりますよね。仕方ないし、いつか終わるのはわかってるけど今が辛いから泣いちゃいますよね、。
私辛すぎて旦那にもう嫌だって泣きついたこともあります、誰かに弱音吐き出すのも気持ち楽になりますよ。
頑張ってるけど悪阻は自分じゃどうにもできないから無理しないで赤ちゃんと自分自身を大事にしてください!

• acco

acco

そうなんです、頭ではわかってるんですけど気持ちがついていかなくて…
    わたしも旦那に弱音吐いて怯えてるアピールしてます😅弱音吐くのって得意ではないんですけど、今は赤ちゃんも守らないといけないし、そのためには自分のことも大切にしないとですもんね!!ありがとうございます✨

• 11月14日
ゆき

分かりますー!私もつわりのない人を羨み、自分を責めてました(*´-`)終わりのない暗闇って気持ちで…
それくらいつわりは辛いものです!1人目2人目ともにつわりで3ヶ月間ほど苦しみましたが、何なら陣痛の方がマシって思ってるくらいです(^ ^)
つわりは耐えるだけでも充分頑張ってることになりますよ(^_-)弱音も吐いてオッケーです!それくらいしてもバチは当たらないくらい辛いものですから!

• acco

acco

ほんと、そんな感じです😭
    今辛い分、陣痛が少しは楽に感じますかね😢優しいお言葉ありがとうございます😢✨心がすっとしました✨

• 11月14日
  • ゆき

ゆき

陣痛は陣痛でもちろん痛いですが、何より苦しむ時間がつわりに比べたら短いですし、もう赤ちゃんに会えるゴールまっしぐらで必死ですからね(^ ^)1人目難産でしたが、それでもつわりよりマシだったと言えます!

• 11月14日
  • acco

acco

たしかにそうですよね🙂
    わたしも元気な赤ちゃんに会えるように頑張ります😭✊

• 11月14日