※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids
子育て・グッズ

7ヶ月の子のよだれかぶれがひどくなっています。自宅でできるケア方法やオススメのクリームがあれば教えてください。

7ヶ月の子の、よだれかぶれが酷くなってきました。

あんまり酷くなるようなら病院行くつもりですが、自宅でできるケアはありますか?

クリームなどオススメあれば教えてください☆

コメント

はじめてのママリ🔰

お口が開いていませんか?
離乳食を粒状にしていき噛むことを教えると、顎周りの筋肉が発達して下あごを閉じる力がつきますのでよだれが垂れにくくなりますよ👶
あとは鼻が詰まっていて口呼吸しないと苦しいのかもしれません。
お口が開いていると感染症にも掛かりやすいので、もし開き気味でしたら閉じれるようになると良いですね😊

むぅ

ワセリンで良くなりました。

3児母

保湿が1番効果ありますよ😁
うちの子は病院でもらってる、ヘパリンを1日に何回も塗ってます😆
朝、離乳食後、お昼寝前、お風呂の後、寝る前が基本です。
その他には遊んでいてよだれでべちゃべちゃになった後にガーゼで叩き拭きして塗ってます💦
擦ったり、石鹸を泡立てずにするとよくないそうです💨
保湿剤を塗るときも両手に広げてポンポンってのせる感じでつけてます😁

• 3kids

3kids

ヘパリン持ってるので使ってみようと思います!
    眠いと特に、床にゴシゴシと顔を擦り付けるんですよね… だからなかなか保湿剤塗っても意味がないような状態です。。こまめに塗ってみます。

• 11月15日