※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子は慎重な性格だが泣き虫。遊びでうまくいかないと泣く。周りの子供と遊ぶとすぐ泣く。他の子は泣かない子が多く、なぜ息子は泣き虫なのか悩んでいる。幼稚園・小学生の子供は楽しく遊ぶ。同じように泣き虫の子供はいるか?

うちの1歳3ヶ月の息子はどちらかと言うと慎重なタイプの性格なんですが、すごく泣き虫です😭

家でおもちゃ等で遊んでいても思ったように出来ないとすぐに泣きます💦
家事をしている間は構ってられないけどほっておくと泣くのでテレビに頼りっぱなしになります。。
同じぐらいの子と遊ぶと必ず泣く方でちょっとした事ですぐギャーギャー泣くので申し訳ないぐらいです😫

まわりの友達が、眠い・お腹すいたぐらいしか泣かないんだよね〜って子が多くて何故うちの子はこんなに泣き虫なんだろう‥と考えてしまいます💧

幼稚園・小学生ぐらいの子供は大好きでゲラゲラ笑って遊びます😂

同じように泣き虫な子いますか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月の息子ですが、同じように思うようにいかないとすぐ泣くし、少し上の年齢の子とのほうが楽しそうに遊びます💦

うちの子は泣いて癇癪を起こしたように物に当たったりジタバタ暴れたりもするので、みやさんの息子さんとは少し違うかもですが😅
このまま成長したらどうしようと心配しています😓

• みい

みい

回答ありがとうございます✨
    同じですね!うちも物投げたり当たりますよ😅ジタバタ暴れるというよりは顔を真っ赤にして手にグーッと力入れてます😂
    そうなんです‥身近にはいないタイプなので同じように心配になる方の話聞けただけでも少し楽になりました😌

• 11月15日
なーふ

同じくうちも泣き虫です😂
温泉に行ったら、洗い場で大泣き(知らない人がいるから)、薄暗いと家の廊下でも大泣き(暗いのが怖い?)、本の下にあるおもちゃがうまくとれず泣く、型はめが入らず泣く、トイレの前で大泣き、お風呂掃除中は扉の前で大泣き...
おもちゃをポイポイ泣きながら扉に投げつけてきたりと...(めちゃくちゃ叱って嗚咽気味になる...)
後追い?と癇癪が激しいです。
うちの息子はCMは見ますが、テレビ番組はアニメでもEテレも一切見ようとしません😂

• みい

みい

回答ありがとうございます✨
    なかなか家事も進まないですよね😅Eテレやアニメも見てくれないとなると大変そうです💦
    同じぐらいのお友達にも慣れて欲しいのでいろんな子と会わせてみるんですが泣いてばかりで帰りには私も息子もどっぷり疲れてます😂

• 11月15日

えーっ💦眠い・お腹空いたしか泣かないのが普通なんですかね⁉😂

うちの息子も泣き虫というよりか、癇癪起こすタイプで、いつもギャーギャー泣いてます⬇︎😅

家では、積み木がうまく積めない、袋に物が入らないとかで泣いてます💦一人遊びも殆どできず、離れたらすぐ呼んできますし、機嫌が悪い時は、離れようとしても足にしがみついてギャーギャー泣きます〜🤣

外に出ても、公園とかで危ない物を拾って取り上げられるとか、まだ帰りたくないとかで、いちいち引くほど泣いてます。。😓めっちゃ疲れます。

• みい

みい

普通という訳ではないと思います😌
    たまたま私の周りが好奇心旺盛でそういうタイプの女の子が多いです。
    今日も10ヶ月のイトコが我が家へ遊びに来ましたが、すぐ息子に近づいて服など触ろうとするので近づいてくる度に息子はギャン泣きでした😅

すごく分かります💦うちも家でそんな感じです。私がキッチンにいると私とキッチンの間に入ってきます😅
    同じような子の話が聞けて良かったです😌

• 11月15日
柿ピー

うちは全然慎重派ではなく冒険家タイプでどんどん私から離れて言ってしまうので連れ戻したり自分のいに反する事をされると泣きわめいて訴えます😥💦💦
とにかく活発ですぐにひっくり返って泣いて怒るので買い物も大変です(´;ω;`)
お友達が大好きで誰でも一緒に遊ぼうとしますが手が出てしまうので見てなきゃ行けないし、気に入らないと泣いて訴えるので疲れます😢💔

なので、子供によると思うので心配なさらずでいいかと思います💓💓

• みい

みい

今日うちへ遊びに来ていた女の子のママが似たような事と言っていました💦息子はその子が近寄ってくる度にギャン泣きで😅
    もう少し同じぐらいの友達にも慣れてくれればなと思うのですがそれぞれ性格ですよね😣
    回答ありがとうございました😌✨

• 11月15日