※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが少なくて苦しそうで、時々泣いています。1、2回ぐらいの少量のうんちが普通ですが、心配ですか?

いつも不安なときはこちらでお世話になってます。生後1ヶ月の赤ちゃんですが、最近うんちがほんとすこーしだけしかオムツについてなく、でも毎回替えるたびに少しだけオムツについてる程度です。これは便秘になるのでしょうか?なんかウンチするときかなり苦しそうなんですが、時々気張って泣いてます。これは普通なのでしょうか?まとまってするウンチはだいたい少なくて1、2回ぐらいです。ほんとに少ないときは1回あるかないかぐらいです。

コメント

かなぽ♡

ウチの子は2〜3日に1回しか出ない便秘ちゃんですT^T出す時は気張って大量に出ます。上の子もそうでした。あーさんのお子さんは1日1回は出るのですね!ただ、なんだか硬そうですね💦お腹は張ってますか?出る量は毎回どのくらいですか?うちの子はウンチが溜まってくるとお腹が張りますよ。

• あー

あー

お返事ありがとうございます‼︎
    頑張って気張るわりには量は量が出てません^_^;いつも1円玉ぐらいの量がちょっと染み付いている程度です。それがだいたいオムツ替えの時にあるのがほとんどです。大量に出るときはまれで、まとまって出るのも普通の量なんです。それも1日1、2回。少なくて1回あるかないかぐらいで…。便秘にはいるんですかねぇ…。。

• 1月15日
  • かなぽ♡

かなぽ♡

便秘みたいですね。。と、言うかかなり硬そう(・_・;ミルクですか?完母の方も便秘になる子がいますが、ミルクはかなり硬くなるので、下の方同様 綿棒浣腸をオススメします!

• 1月15日
  • あー

あー

なんか、かなり苦しそうで可哀想で…なんとかしてあげたくて…綿棒浣腸やってみます♡‼︎混合ですが、ほぼ母乳です(*^_^*)

• 1月15日
そよ

1ヶ月にしちゃ少ない感じがしますね(;_q)綿棒浣腸はされてますか?うちは赤ちゃんの時、便秘っぽくなったらベビーオイルを綿棒につけてやってました!そしたらビックリするくらい絵の具のチューブしぼったくらいにたくさん出ましたよ♪もし、まだやられてなければやってみてください(*^^*)

• あー

あー

お返事ありがとうございます‼︎
    やっぱり便秘にはいりますかね??
    もっと量が沢山出れば…と思うのですが、頑張って苦しく気張って出たと思っても1円玉ぐらいのがオムツに染み付いてる程度でそれがだいたいオムツ替えするときにだいたい出てます。出てる事は出てるんですが量が少ないので、やっぱり便秘なのかな…。綿棒浣腸やった事ないです!やってみようと思います。これで量が出てくれるといいな。ありがとうございます(*^_^*)

• 1月15日