※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅかん♪ 
妊娠・出産

つわりがひどくて夜中に吐いてしまうことがあります。いつになれば落ち着くでしょうか?夜中につわりがひどい方、アドバイスありますか?

始めまして!今12週の初マタです。
毎日つわりで悩まされています(´Д`)
つわりがヒドいのは朝方と夜.夜中です。夜中だと2時すぎまで毎日吐いています。今も気持ち悪くて布団とトイレをいききしてます。
いつになれば落ち着くのでしょうか?

夜中具合悪いという方いますか?
いたら何かアドバイス下さい!

コメント

さーこ98

私は悪阻がなかったのですが…
胃がムカムカしてるなら胃のあたりを少し冷やせばマシになると聞いたことがあります。
実際やってみたことがないので本当かは定かではありませんが(; ̄ェ ̄)

• ゆぅかん♪ 

ゆぅかん♪ 

ありがとうございます!
    胃がムカムカと胃がズキズキして痛いのです(´`:) 
    少し冷やしてみます!

• 1月15日
まめこ68

悪阻辛いですよね(><)
私は5ヶ月まで悪阻でした。そればっかりは個人差なので何ともいえませんが、たえるしかないです!
夜中に眠れなくてTV見ながらゲロゲロしてました(笑)車の中で運転中に2回ほど吐きましたし(笑)
私は何故か飴を食べてると少し落ち着いてましたよ。
辛いでしょうが頑張ってください(><)

• ゆぅかん♪ 

ゆぅかん♪ 

辛いです…寝たくても寝れない毎日を送ってます。
    やっぱり5ヶ月なんですかね?
    あめを食べたりして見ます(-ω-;)頑張ってみます

• 1月15日

つわり本当に辛いですよね…。
私は6w〜17wまでつわりで1日中ずーと食べては吐き飲んでは吐いていて仕事も辞めてしまいました(´Д` )いつかあれ⁈つわり終わったかも‼︎って瞬間が来ますよ⭐️!

• ゆぅかん♪ 

ゆぅかん♪ 

やっぱり人それぞれなんですか?17週だと5ヶ月ころですよね? それまで頑張ります! 
    私は今つわりで仕事休んでます。会社からは落ち着いたらきていわれてますがいつ落ち着くか分からない状態です。

• 1月15日

退会ユーザー

5ヶ月頃です!頑張ってください❣
    その後急にパクパク食べれるようになって1ヶ月に4㌔体重が増えて怒られちゃいました(´Д` )w
    理解がある職場で羨ましいです(^o^)
    私がいた職場は休み1週間しか貰えなくて人数もカツカツだったので辞めました(´Д` )

• 1月15日
  • ゆぅかん♪ 

ゆぅかん♪ 

遅れてすみません。寝てました(^_^;)やっぱり食べれるようになると太るんですね(;゚д゚)恐ろしい(T.T)私つわりで6㌔落ちたので今後が怖いす(´Д`) 会社理解はしてくれてる見たいです。理解してくれる上司の奥さんがつわりで入院してたおかげで無理はしなくていい言われました。私も先月つわりで入院してしまったのもありますが(^_^;)とりあえず頑張ります!

• 1月15日

私もその頃辛かったです。
大丈夫ですか?(´・_・`)
私も夜10時とかに寝ても2時間とか夜中に起きて気分悪くて戻したり、寝付けない日々でした。
12週がピークだと聞いたことがあります。
私は16週くらいでつわりらしいつわりは終わりましたね^ ^
激減してた体重もつわりの終わりと共に戻りました笑
私はいっぱい水分とってわざと吐きやすくしてました。
戻すとちょっとの間でもスッキリしますよね^^;
後はもう横になって、体を休めてママリ見たり、YouTube見たり…気を紛らわせるくらいしか出来なかったと思います。
そうすると、意外と携帯扱うだけで疲れて寝れてましたね。
でももうすぐつわりも楽になって胎動とか感じ始めたり、食べ物も美味しくなってと楽しみが増えるので、もうひと頑張りです^o^
長くなってすみません(。-艸-。)
ほんと妊娠出産て命懸けだなって思います。
可愛い我が子に会うために一緒に頑張りましょう(*´ー`*)!

• ゆぅかん♪ 

ゆぅかん♪ 

遅れてすみません。やっぱり12週がピークなのですかね?つわり本当に辛いです。水分とってもすぐに吐いてしまいます(´Д`)でも水分とらないと吐くとき胃液しかでなかったりしますし……水分はとるようにしますね(*´ω`*)

YouTube見たりしてますよ(*^o^*)少しでも考えないようにします。ありがとうございます。頑張ります(*´ω`*)

• 1月15日
❀✿。misa chan。❀✿

わたしは、あまりつわり無かったですが途中からつわりありました( ; _ ; )

吐き気がかなり酷くなったのは妊娠三ヶ月後半でした
仕事していた時で、仕事中でも
何度もトイレへ行きました(><)
家でも胃液が出るくらいしんどかったです。

胃痛は普段からよくあるので
吐く程は2、3週間くらいで
終わりました(^-^)

つわりが酷い時は
少し胃に優しいモノ(ヨーグルトとか)を口にして吐き気が
あまりしなくなりました。
もし、それで気がそれるなら
無理しないようにしてみては
いかがですか?
安定期入る頃につわりが
落ち着くと思うので
しんどいですが、安静に
して下さいね(^-^)

• ゆぅかん♪ 

ゆぅかん♪ 

遅くなりました。私も胃が痛かったりします(T.T)ヨーグルトは食べたりするんですがすぐに吐いてしまいます(-ω-;)牛乳もダメですぐにトイレに駆け込んでしまいます(^_^;)
    何があうか分からない状態です(´Д`)でもヨーグルトは毎日食べてと病院からは言われてるので食べるようにはしてます(*^o^*)
    落ち着くまで頑張ります!ありがとうございます!

• 1月15日
☆★

つわり、辛いですね❗😢🌊

私も今妊娠9週ですが、一昨日辺りからつわりが酷いです。

帰りの電車での吐き気が半端なかったです。

昨日今日は休みですが、1日中胸焼けと吐き気がひどく、ご飯もあまり美味しく感じられません。

お互いつわりが大変ですが、頑張りましょう✊😃✊

• ゆぅかん♪ 

ゆぅかん♪ 

遅くなりました。寝て起きたばっかりです(^_^;)9週もつわりひどいですよね(T.T)
    乗り物に乗るとすぐに具合悪くなりますし(-ω-;)私も車ですぐ具合悪くなります(T.T)自分で車運転してもダメな時はダメです( -_-)早く落ち着いて欲しいです。
    お互い頑張りましょう!我が子に早く会いたいですよね(●´ω`●)

• 1月15日
  • ☆★

☆★

私の場合、電車に乗るだけですが、つわりの中、ご自身で運転🚗💨されて。。。はもっと大変そうですね❗😨

今日は妊娠してから初めていちごを食べましたらお腹の子が喜んでいました。

(いちごの場合、全く吐き気はなかったです。みかんは時と場合にもよりますが、水分が多すぎるのもあまり良くないのか?時たま吐き気があります。)

お母さんが口にしたものは始めにお腹の赤ちゃんにいって、次にお母さんの栄養になると聞いたことがあります。

お腹の赤ちゃんに合った食べ物を食べると良いかもしれないですね✨😃

今はつわりで大変ですが、お腹の中で頑張っている赤ちゃんの為にも頑張りましょう~✨☺

• 1月15日
  • ゆぅかん♪ 

ゆぅかん♪ 

私もイチゴ大丈夫でしたよ(●´ω`●)イチゴ食べると落ち着きます。あとはリンゴ(*´ω`*)くだもの食べると少しはつわり大丈夫です。

何か食べたいと思うときに食べるのがいいのですかね?

• 1月16日
  • ☆★

☆★

安定期までの間は食べたい時に食べたいものを食べれば良いみたいですね😃

ビタミンやカルシウムは取った方が良いみたいなのでフルーツやヨーグルト、あとお野菜などは取られると良いかもしれないですね。

寝る時は腰にクッションを敷いて胸を反り返らせるうな形で仰向けに寝ています。(うつ伏せや横寝だと吐き気があってあまり眠れない為)

• 1月18日
  • ゆぅかん♪ 

ゆぅかん♪ 

フルーツが一番食べやすいですね(*´ω`*)とりあえず食べれるもの口に入れる感じですね(・・;)

寝るときは私はゆたんぽんをお腹で抱っこするように寝てます!少しでもお腹を暖めるようにしてます。吐きすぎて胃が痛くなったりするから少しでもおさまるようにゆたんぽん使ってます!

• 1月18日
hana

おはようございますʚ♡ɞ
私も酷いつわりで、ケトン体が出て入院しました(๑´^`๑)
退院してからも、酷く💦
一日中吐いて吐いて、胃液と吐血までしました。・°°・(>_<)・°°・。
つわりは、6ヵ月まで続きました・・・

食べ物もなにも食べれなくて、吐いてしまう中で
食べやすかったものは、
果物、氷、冷たい水、シャーベットなどです(。•́•̀。)💦

夜中起きては吐くの、繰り返しで、
枕元には、りんごをcutして常備しておき、目覚めたらかじってました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

嘔吐の繰り返しで脱水にならないように、水分補給してください( ˊ࿁ˋ ) ᐝ水も飲むのしんどいとは思いますが・・・💦
つわりも必ず症状が和らぐと思います{{ (>_<) }}
可愛い赤ちゃんが育ってますので
がんばって乗り越えましょう(´;ω;`)❅*॰ॱ

• ゆぅかん♪ 

ゆぅかん♪ 

こんにちは。遅れてすみません!はっちさんも酷いつわりだったのですね(T.T)私も先月つわりでケトン体が出て入院しました(´`:)それに、つわりで吐いてて血を吐くようになってしまい入院です。入院中は24時間点滴つけたままの生活でした(-ω-;)一週間くらいで退院は出来たのですが、家に帰ってきてから具合悪い日々です。今でもつわり収まらなくって困ってます。 
    冷たい物のほうが食べやすいのですか?あんまり冷たい物に手を出さなかったです(・・;)
    シャーベット食べてみます(●´ω`●)
    リンゴは朝か昼食べてました。枕元におくのもいいんですね(;゚д゚)やって見ます!

• 1月15日
イエローモンキー

沢山吐くようでしたら病院に相談するといいですよ!!私もそのような時期があり病院に行ったら吐き気止めの点滴や、悪阻で全然食べ物が食べられなかったので栄養剤の点滴をしてもらっていました!( ; ; )
ほんとに辛いですよね( ; ; )

• ゆぅかん♪ 

ゆぅかん♪ 

こんにちは。この前病院行った時はつわりだから仕方ない頑張って乗りこえるしか方法はないな?って先生に言われました。まして、先月つわりで入院してしまったので前よりは大丈夫かなぁって気持ちもあって。
    無理はしないようにはします。
    点滴したいのはあるんですが後少しのガマンなのかなぁって気持ちもあって(T.T)
    頑張って乗り切ります。

• 1月15日
あゆまま

私は5週目の終わりからなんかムカムカするな〜というような感じで、6週目入った頃から本格的につわりが始まり、時間帯に関係なく1日中吐き続けてました(´・_・`)

最近少しずつ落ち着いてきて(現在12w3d)、朝方と夜はまだ吐いてしまうこともあるんですが、以前に比べたら大分楽になっています!

夜苦しくて寝れないときは、鼻から息をゆっくり吸って(6秒間)、口から息を吐く(10秒間)
ネットかなんかで見たのですが、これが意外と効きましたよ!

• ゆぅかん♪ 

ゆぅかん♪ 

こんにちは。アドバイスありがとうございます。同じ12週なんですね(*^o^*)
    やっぱりつわり酷いですよね…毎日吐き続けてしまいますよね。お互い無理しないで頑張りましょう!
    夜は寝れないです(-ω-;)
    このほうほうやってみます(●´ω`●)少しでも楽になりたいです(*^o^*)
    ありがとうございます!

• 1月15日