※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
妊娠・出産

双子の妊娠で不安を感じています。元気や勇気をくれる双子のお話を聞きたいです。同じ経験の方のエピソードを聞かせてください。

双子を妊娠しました。とても不安です。

先日6週目の検診で
一卵性の双子の妊娠が発覚しました😲

嬉しい気持ちと、
流産のリスクが高いということで
不安な気持ちで、毎日過ごしています😥

どうしても不安で
双子 流産 などといろいろ調べてしまいます。
調べなければいいのに‥
逆効果なのは分かっているのですが‥😰

そこでなにか元気や勇気が出るような
双子のお話を聞かせていただけないでしょうか。

同じ境遇の方や大変な時期を乗り越えた方も
いらっしゃるかと思います。
ぜひお話聞かせてくださいm(_ _)m💦

コメント

mama

双子妊娠おめでとうございます!
私も先日一卵性の双子の妊娠がわかりももてんしさんと同じように不安の中にいます。
元気のや勇気の出るような話はまだできないのですが、いまのところ順調にはきています。
不安も大きいですががんばりましょうね!

おはな🔰

双子妊娠中です🤰

双子妊娠は健診も多いですし、ちゃんと先生に診てもらっていたらさほど双子だからってことは気になさらなくて良いと思います☺️

問題が出てくるのは中期くらいで、私も今20週から切迫流産、切迫早産で入院中です💦
双子妊娠は通常と違い、重みが倍なので運動(歩いたりなど)はしないほうがいいみたいです。
体重も注意されることは少ないようです。

私も不安になって全部のサイト見たんじゃないかってくらい調べて、入院中も色々な先生にお話を伺い、今の医学はすごくて超未熟児でもなんの障害もなく育つ確率も年々高くなっているそうです✨

流産や早産はほとんど兆候がありますから、何か少しでも変わったことがあったら先生に電話することをおすすめします!!

双子ちゃん妊婦、まだまだ不安は尽きませんが赤ちゃんを信じてがんばりましょう💕

ゆん

同じく私も、一卵性の双子を妊娠中です!(>_<)
最初は同じく不安もありました。😭
だけど、赤ちゃんの生命力を信じて、私は今過ごしてます!(^-^)
一卵性の双子は奇跡に近いと先生から言われました!🤣 極稀だそうですよ!!
そして、双子ちゃんはちゃんと育ててくれる、この人の元なら大丈夫だろうと思ってお腹の中に来てくれるそうですよ!(^_^) それを知ったとき、クヨクヨしてられない、前向きな気持ちでこれから起きることを乗り気らなきゃ!と思いました!(>_<)
それでも、色々心配や不安は尽きないですが、お互いに赤ちゃんを信じて頑張りましょうね!😃✨

二卵性ですが双子を妊娠中です。
最初は不安で不安でずーっと調べてました😭
まだ不安なので、ママリにはりついてます😂

お互い頑張りましょう⭐

Y's母

おめでとうございます✨
一卵性の女の子の双子を育ててます。
妊娠当初は、調べすぎて不安でいっぱいでした💦
私の場合は、MMツインかもと言われてたので。
でも、2人とも元気にお腹で育ってくれ、仕事もも産休入るまで時短にしつつ、続けました🙌
不安になるお気持ちはとーってもわかります😭
でも、双子の場合は調べすぎると頭痛くなるので、調べるのはほどほどにです🤗
ゆったりのんびり過ごしてください✨
私は仕事をしながらだったので、まったくゆったりせず、年末年始も31日、1/1と仕事して、だいぶ無理してた人だと思いますが、元気に生まれてきてくれてます笑
大丈夫ですよ❤️
がんばってください👩‍👧‍👧✨

ママリ

妊娠おめでとうございます。
私も一卵性の双子を授かりました。
一絨毛膜一羊膜双胎です。
妊娠初期は、切迫流産になり、2回入院しました。
あと、双胎の膜の関係からいつお腹の中で亡くなってもおかしくないことはわかっていたので、生きて産まれてくれたら奇跡とおもって過ごしていました。
検診の時は、心臓の拍動を確認できることで毎回安心していたのを覚えています。
今は無事に産まれて、1歳超えました。
とてもやんちゃな二人です。
可愛くて可愛くて仕方ないです。
眠ってる顔を見ると、産まれてきてくれてありがとうって思います。