※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキィー
産婦人科・小児科

生後5ヶ月で夜間断乳早いですか?生理みたいな出血が続くのは夜間断乳したら改善されるでしょうか?子宮頸癌の検査も受けたいです。

生後5ヶ月で夜間断乳早いですかね?
昼間はミルクで夜中泣いた時だけおっぱいあげています。
産後2ヶ月頃から2週間おきに生理のように
1週間出血があります。そんなに多くはないんですが、、
今日出産した病院にきたら、子宮の中に入れるlng-ius
(ピル)をすすめられたんですが直ぐにするとは決断ができず、子宮頸癌の検査もしてもらいました。
夜間断乳したら、生理みたいなのが2週間も続かなくなるんですかね💦💦

コメント

nana

夜間断乳と生理は関係ないです💦何かの病気か産後の生理が安定してないのかだと思います😊
2ヶ月から夜間の授乳がない子もいますし夜間断乳はおかしくないですよ👌

allla

うちは四ヶ月なんですが、三ヶ月の時に本人も少し嫌がる感じで離れ始めてわたしの方も母乳が出なくなってきていて、ちょうど双方タイミング良く断乳しましたが、生理はまだ産後三ヶ月の時に一回来た以来なしです。

s.mama。

上の方も書いてるように
夜間断乳と生理は関係ないですよ!💦
産後は生理不順が続いたりするので仕方ないと思います💦

かな

私もいまだに生理は来ていませんが、生後2ヶ月ごろから娘が夜中に起きなくなり、自然と夜間断乳になりました。
私ははじめからあまり母乳が出なかったので、夜中に泣いたとき用に夕方くらいから母乳をためて、夜中に備えていましたが、使わずに朝を迎えるようになりました。
もはや母乳はでなくなってしまい、たまに夜中に泣いたときはミルクを作っています。断乳してもいいし、ミルクでもいいのではないでしょうか。