※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

2ヶ月頃からミルクの時に外の刺激で飲まない、眠れない様子が続く。授乳ケープを使って家の中で静かに寝かしつけると、外でも飲んでくれるか心配。他の子も同じような経験ありますか?

完ミの3ヶ月の子なんですが、
2ヶ月頃からミルクの時に
テレビの音がうるさかったり
普段居ない人が視界に入ったり声が聞こえたりすると
そちらが気になってミルクを飲みません。

外に出た時のミルクが大変で、
車や授乳室があれば問題ないのですが
そうじゃない時がお腹が空いているのに飲まない、
それによって空腹のピークが来ると怒りだし泣き暴れます😫
今から家の中でも授乳ケープをつけてミルクをあげれば
外でもそれで飲んでくれるようになるでしょうか。

眠たい時もちゃんと静かなところで寝かしつけをしないと
「眠れないんじゃー!!」と言わんばかりの感じです💦

明るくてもうるさくても眠れる子もいるので、
娘は私のせいで神経質な子になっちゃったのかなと不安です…
それともそういう個性なんでしょうか…😫

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

なーぴ

あたしの娘は9ヶ月で完母ですが、全く同じです。
そのおかげで、長時間の外出ができずに困ってます。
同じすぎてコメントしちゃいました。

  • リリー

    リリー

    コメントありがとうございます✨
    同じ方いて良かったです😭
    ほとんどお出かけしないんですが、
    やっぱりどうしてもの時もあるので困りますよね…😥💦
    もう卒乳するまでこうなのかもですね…(笑)

    • 11月14日
  • なーぴ

    なーぴ

    本当困りますよね、、
    だから、家事の時も起きて機嫌よく一人遊びしてる時しか出来ないので、あまり遊んであげれてないのが可哀想になってきてます。
    母乳に執着してないので、逆にして欲しい気持ちです!
    あたしの娘は離乳食もあまり食べないので大変です。
    にゃんちさんの娘さんは一時的なものだといいですね!

    • 11月14日
  • リリー

    リリー

    めちゃくちゃ分かります💦
    ひとり遊びを結構してくれるのでその間についつい家事をしてしまいます😥
    うちの娘もかなり気分屋で飲みムラがある時は激しいので離乳食もかなり苦戦しそうです💦
    そうであることを祈りつつも、そうでなかった時の覚悟もしておこうと思います…(笑)

    • 11月14日
  • なーぴ

    なーぴ

    同じすぎて、、、
    凄く、ありがたい成長だとは思いますが、時々、家事してる時もママを求めて欲しいなーって思っちゃいます!
    無い物ねだりですよね(^^)
    でも、旦那よりはあたしの事を探してくれるので嬉しいです!!

    • 11月14日
  • なーぴ

    なーぴ

    お互いに育児頑張りましょうね!!

    • 11月14日
  • リリー

    リリー

    分かりすぎます…
    早くママ以外ダメってならないかなー人見知りしないかなーとか思っちゃう…(笑)
    そうなんですよね、無い物ねだり!
    ほんと、頑張りましょうね💕
    同じ方がいて励まされました🙌✨

    • 11月15日
姉妹ママ

完母ですが3ヶ月頃からうちも集中しなくなりましたよ。
基本的に夕方まではテレビを付けてないので集中して飲んでますが、人が気になると(パパでも)飲まなかったり……。。
授乳ケープをすると周りを遮断できるからか飲んでました💡

ちなみに最近は周りを気にせず飲めるように戻ったので一時的だったんだと思います😊

  • リリー

    リリー

    コメントありがとうございます✨
    完母でもなるんですね〜😭
    ちょっと安心しました😭
    授乳ケープで特訓してみます!
    一時的と聞いて少し希望がもてました✨
    うちの子もそうなってくれることを祈ります✨

    • 11月14日
ぴにょ

うちも全く同じです😅
完母ですが、出先の授乳室で他の子の泣き声がすればおっぱい離してキョロキョロしちゃったり、家でも旦那が話したりゴソゴソしてるとそっちに興味が行っちゃいます😅
お昼寝も、寝るには寝ますが少し音がすると起きちゃったりして家事もそーっとしてます💦
わたしも、神経質な子になっちゃったかな…と思っていますが、性格かなぁと思っています💦

  • リリー

    リリー

    コメントありがとうございます✨
    ミルクだからかなぁと悩んでいたんですが
    思いの外完母でも同じ方がいて安心しました😭
    集中力がないのかなとか、神経質なのかなとか思っちゃいますよね😥💦
    元々私がうるさいのあまり好きではないのでそのせいかなとか😅
    でも性格や個性ならどうしようもないですもんね…💦

    • 11月14日