※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
家族・旦那

姪っ子の1歳の誕生会に誘われ、参加予定です。主人側のですが出張の為…

姪っ子の1歳の誕生会に誘われ、参加予定です。
主人側のですが出張の為私と子ども達の3人で行きます。

行かないつもりで洋服(3000円ほど)と息子とお揃いの小物(3000円)を購入し、義母へ預けてます。
外でご飯の予定なのですが、お金は包むべきでしょうか?
…包むなら5000円かとは思ってます。

ちなみに上の子のときは3000円くらいの小物をいただきました。
息子の誕生日も控えてるのであまり沢山あげるのも
気を使わせそうだし
(こちらも物入りで金欠ではあります。。)
かといって品物だけでよいのか?と考えがまとまりません。
主人はどちらでも~という考えです。

姪っ子とは飛行機の距離なので会うのは3回目です。
皆さんならどうされるのか、アドバイスをお願いします。

コメント

ぬん

誕生日で甥っ子にお金包む必要ないと思います💦
子供にお金を渡すのってお年玉くらいだと思ってます😅

プレゼントもあるならそれだけで十分な気がします。

  • mm

    mm

    ですかね?😣
    ご飯食べに行くからその分を負担しないとかな?と思ってました☺️

    またすぐお年玉の季節がくるし
    プレゼントだけで行ってみます☺️
    ありがとうございました!

    • 11月14日
ママ

プレゼントとプラスお金はあげすぎだと思います😂2つも貰ったらお返しのプレッシャー半端ないです😂

  • mm

    mm

    ですよね😅
    ありがとうございます☺️
    洋服だけのつもりが主人が縁起物だから~と小物買ってきて💦😂
    え!となりましたが文句言えず…😣

    食事会参加するし悩んでましたが
    その2つにします!

    • 11月14日