※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子育てで疲れている女性が支援センターなどで話を聞いてもらうべきか悩んでいます。周囲のサポートがなく、1人で休息が欲しいと感じています。

赤ちゃんは本当に可愛いですが、、
最近子育てに精神的に疲れ切ってしまって、毎日ぼーっとしてしまいます😢

旦那を朝見送ってからは、いきなり気分が沈み、携帯ばかりみてあまり赤ちゃんに話しかけられません。
旦那は遅くまで仕事なのでほとんどワンオペです。
引っ越しで仕事も辞め専業主婦です。友達遠くなり頻繁に会えません。
旦那以外と話す機会がありません。
自然に涙が出たりします😭😭💦
頭が変になってしまったのかと不安になります😢
寝不足なので車に乗るのも怖くて、、
結局歩いていけるスーパーしか行っていません。

このままでは鬱になってしまうと思い、数時間預かってくれる託児など探しましたが近くに全くなく、、
赤ちゃんと離れるのも不安なんです。でも少しだけ離れて1人になりたい。1人でゆっくり寝たりしたい😭

支援センターとか行って誰かと話したりしたほうがいいでしょうか、、
毎日毎日息が詰まります。。
みなさんどうしてますか?

コメント

ノンタン

わかります〜😣💦
ついこの前まで疲れがピークで
ほんっとに1人になりたくて
仕方なかったです(><)
でも一時保育とかに本気で預けよう
とは思えず、、心配で、、
甘いもの食べたり美容院行ったり
ストレス発散してました笑
実家に帰って友達と遊んだり😣💕
支援センターも前までは行って
ましたがめんどくさくなり
最近入ってません😣💦💦

• みー

みー

追い詰められると一時保育のページ見てしまいますが、結局預けるの心配だし、お金もかかるし、ほとんど埋まっているみたいだし、見るだけです😵
    美容院いいですね💓産後一度も行ってません😂💦
    支援センター、緊張してまだ行っていません😢
    赤ちゃん連れて行っていい美容院探して行ってみようかと思います!ありがとうございます😊

• 11月14日
とみきち

私もほとんど家でいて友達も近くにはいません。支援センター試しにいってみたらどーですか?
いってみないといいかわかりません。
気分が晴れるかもしれないし。誰かと話す事で癒しになったりしますよ。

私も家がほとんどで息がつまります

• みー

みー

支援センター、なんとなく他のママとうまく話せるか不安で行けていませんでしたが、一度気分転換に行ってみようかとも思ってます😅!
    本当に、誰かと話したいです😓💦
    息が詰まりますよね、、
    今しかない息子との貴重な時間だと思いながら、なかなか集中して相手ができません😢
    ありがとうございます☺️💓

• 11月14日
ゆき

可愛いけど、日々の子育て疲れますよね。
うちもワンオペです😭
夜泣きもはじまって睡眠時間もすくなくて疲労やばいです!
もーーたのむ、休ませてくれ。って何度も思います😵
お友達が近くにいないとなかなか息抜きも出来なくてなお大変そうです!
今日初めて支援センター行ったら、支援センターの方が色々話聞いてくれましたよー!一度行ってみるのオススメです😊💕

• みー

みー

ワンオペつらいですよね、、
    夜泣きも辛いですよね😢
    私も1日くらいゆっくり休みたいって、産後ずっと思ってます😢💦
    支援センター、一度試しに行ってみようかなと思います😂!💓
    ありがとうございます!😊

• 11月14日
みゆ

同じです。旦那見送ってから、急になにもする気にならなくて、昼くらいまで布団でゴロゴロしちゃいます。娘も一緒に寝てくれたらラッキー、起きてても自分が眠いこと優先したい欲求に勝てません😭夜もちょこちょこ娘と起きてるし、まとめて寝れないので眠いです。
わたしも結婚、引越しに伴って仕事辞めてきたので、友達もなかなか会えなくていつも娘と2人です。昼過ぎくらいからぼーっと家事やり始めて、そうするともう、近くのスーパーくらいしか行けるところもなく…支援センターもこの前1人で行ったら、近い月齢の子いなくて、ママもグループできてるしなかなか入れなくて帰ってきたりしちゃって…私もなかなか頭おかしくなりそうです。😭
実家も遠いので頻繁には帰れませんが、一度行ったら次帰る予定を決めてそれを楽しみに生きる、みたいにして頑張ってます。

• みー

みー

同じですね😭急に何もしたくなくなります、、。
    睡眠不足で頭回らず、家事も効率的にできません😢💦
    支援センター、ママのグループができていたら入れる自信がありません😭😭
    私もたまに実家に帰るのが癒しです。。ありがとうございます☺️💓

• 11月14日
mi**

大丈夫ですか?😭
毎日、お疲れ様です( ˶˙ᵕ˙˶ )♡♡

私も、産後すぐの頃に
朝旦那が出勤すると、気分が落ち込み
「今日も一日この子とふたりきり…」
と思ってしまう日ばかりでした。
隣でギャン泣きする娘の横で、
気付けば壁一点を見つめてたり😅
これ、私やばいわ!と思い、
外に出るようにしました。

今でも、毎日支援センターや
ショッピングモールに行きます❁
最初、ママ友とか面倒そう…とか
思っていましたが、
旦那以外の大人と世間話できるだけで
かなり気持ちが楽になりました💕

あとは、igなどで子育て中の
ママさんの投稿を見るだけでも、
あー、この悩みって
私だけじゃないんだ、よかった😢
って思えたり◡̈⃝︎⋆︎*

お友達も遠いと、不安ですよね😢
お父様お母様も県外ですか?

• みー

みー

私も今、これやばいわ!と思ってます😅このままでは鬱になってしまいそうなので、なにか気分転換したくて💦

ショッピングモールもいいですね😊楽しそうです☺️
    支援センターも行ってみようかな、、と思ってます😢

実家は県内ですが、母が更年期で体調が悪く、私が行くのも負担になってしまうので頻繁に帰ったり頼ったりできません😭💦
    ありがとうございます😊💓

• 11月14日
mayu

私もワンオペで、友達も近くに居なくて、辛い時期がありました。
支援センターに保育士さんが居て、とても良くしてくれました。
私はほぼ毎日通って、顔なじみも増え、救われましたよ。
無理して行く必要はありませんが、試しにのぞいてみるのはありかもしれませんよ❣️