※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日が分刻み
サプリ・健康

低用量ピルを服用されている方いますか?今月から初めて服用をして、いま…

低用量ピルを服用されている方いますか?

今月から初めて服用をして、
いま1シート目を半分くらい飲みましたが、
15日目でもまだ出血があります(ちょびっと)。
身体が慣れたら
生理期間だけの出血になるのでしょうか。

コメント

ʔ•̫͡•ʕ

低用量ピルを過去に8年ほど服用していました。
最初の頃は生理を止められたせいで不正出血が続くことがあると聞いたことがあります。
2シート目でだいたいおさまるみたいですよ!
もしそれでも続くようなら処方して貰っている病院に相談した方がいいと思います。

私の場合は服用中の出血はありませんでした。
飲み忘れ、下痢、嘔吐など薬の吸収率が悪かった場合は不正出血や消退出血(ピル服用中の生理のようなもの)があるそうです。

それ以外は他に原因がある場合があるので病院で相談された方がいいです✨
まだ最初なのでしたら2シート目ぐらいで体も対応してくるのではないでしょうか☺️

• 毎日が分刻み

毎日が分刻み

詳しくありがとうございます✨
    たいへん参考になりました🙇
    ナプキンが毎日汚れるのでいつまで続くのかなーと思っていました(そういえば今日(16日目)はまだ汚れてないかも)
    最初に2シートもらったので様子見します😃
    婦人科の先生からもまずは2ヶ月試してみて続けるか相談しましょうと言っていました
    ありがとうございました🙌

• 11月15日
のんち

私も最近ピルデビューして、生理開始から、ピルを飲み始めましたが、その月は生理が2週間~3週間くらい止まらず(量はだんだん少なくなりましたが)でも2シート目のときは、生理がしっかり1週間で終わりました。心配でしたら、病院行ってみるといいかもですね☺️

• 毎日が分刻み

毎日が分刻み

ありがとうございます😃
    今日はようやく出血ナシっぽいです💨
    2シート目まで様子見します
    ありがとうございました🙌

• 11月16日