※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き方について相談です。他の赤ちゃんと比べて泣きが激しいか心配しています。みなさんの赤ちゃんはどんな感じですか?

我が子こそよく泣く赤ちゃんだなぁというママさんいらっしゃいますかー??
昨日市の集団健診に初めて行ったんですが、うちの子だけ身長体重測るだけでギャン泣きで、ほかの子は待っている間もほとんどぐずることなくおとなしくてびっくりしました‼️母親についてきてもらったので何とかなりましたが、他のママさんは1人で来ていてすごいなーって思いました!
隣にいたママさんに"おとなしくていいですね"と声かけたら"家ではすごい泣きますよ"と言ってましたが、うちの子の泣き具合よりはマシなんじゃないないのかなぁ⁈って思ってしまいました💦
私自身も赤ちゃんの頃手のかからない子だったらしくて、母はホントよく泣くよねと言ってたので、赤ちゃんってこんなもんじゃないのかなぁと思うのですが、みなさんのお子さんはどんな感じですか??

コメント

まめぞう

今でこそ少し落ち着きましたが…
0才児の頃の集団健診や集団接種の時は、うちだけ最初から最後まで泣いてました😂
他の子は多少泣いてもすぐ泣き止んでました。
自分が他のママさんからの視線に耐えられないので、市の離乳食講座なんかは受付はしたもののすぐ帰ったこともあります。

人見知りは未だに結構ありますが、こんなもんかなーと思って過ごしてます😂

あど

誰よりも大きい声で泣いてた自信あります‼️笑
どこでも、だれよりも、ナンバーワンd( ̄  ̄)と、旦那はプラス思考。
私は肩身の狭い思いをしてました、、
そんな娘も4歳、いまだに泣き虫ですが、しっかりものに育ってますよ(´∀`)
当時は悩んだものです。。