※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して困っています。NUKの哺乳瓶を試してみたいが、同じ経験の方いますか?預ける時に困っています。

完母になって1ヶ月ちょい経ちました。今日実家に預けて少し出かけた時に哺乳瓶を拒否されてしまいました。前にもあげてますがその時も口に入れただけでオエーって顔します。ちなみにピジョンで乳首のサイズも合ってます☹️
哺乳瓶NUKを買ってみたのですが…どうですかね?まだ使ってません。同じ経験あるかたいますか?
預ける時に困ります。哺乳瓶拒否されてしまうと😓💦

コメント

NaaaaaaaMi

哺乳瓶拒否ありますよねー😭
ママがあげると、母乳の匂いするのになんで哺乳瓶なのー!って飲んでくれないらしいです
だからママじゃない他の人が哺乳瓶で飲ませる練習するといいよって保健師さんに言われました
あとは、ミルクの種類かえたり哺乳瓶かえてみたり…ですね
完母にすると哺乳瓶嫌がってしまいますよね〜そうすると預けられなくて大変😂

raian

ヌークダメでした〜
Pigeonの母乳実感をいまだに使ってますf^_^;
哺乳瓶拒否しょっちゅうされてるんですけど、ゆっくり口にツンツンして機嫌のいい時は自分から吸い付いてくれるし、無理な時はおっぱいをちょろっと吸わせて哺乳瓶に切り替えて、、などごまかしながら飲ませてます😓
拒否されると預ける時困りますよね💦

夜食のホヤ(略して肉子)

うちも、生後1週間は混合だったけど、その後ずっと完母にしたら、哺乳瓶拒否になって治りませんでした😭哺乳瓶変えたり温度変えたり、おっぱいとすり替えたりしてもダメでした。
結果、一度も長時間預けて出かけられてません💦

みか

私も哺乳瓶拒否になってしまったので諦めて完母です。
寝る時などおしゃぶり受け入れてくれたので、少しずつ哺乳瓶に挑戦していくつもりです!