※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子のでべそについて。うなるとおへそが出ることがあります。同じ経験の方、治療法を知っている方、教えてください。

生後1ヶ月半の子供のでべそについて。
息子のおへそがかなりでべそになってきました。
息子はよくうなるのですが、うなったり泣いたりすると、さらにぽーんとおへそが出てきます。
同じような方、いらっしゃいますか?
もしくは、治ったという方、病院にかかったという方、いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

ガングロたまごちゃん

うちの今2ヶ月の子も1ヶ月半頃
からで出しました!
小児科でついでに見てもらうと
色が変わったらまた見せてと
言われました!でもいま違う病院に
入院中ですがここはガーゼで
押さえてテープでとめてくれてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、今度予防接種で小児科に行くので聞いてみます!

• 11月23日
ママ

うちも出てます(о´∀`о)
予防接種で行った小児科で、ガーゼとテープをもらって貼っていたら、すでに改善してきています‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ガーゼで改善するんですね、安心しました!!!

• 11月23日
y♡t♡y

うちの息子もでべそでした。
元々小児科に定期受診していたので、そこで外科を受診するように言われました。大体の子はガーゼで押さえてテープでとめていると治ると言ってましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

治るんですね、よかったです!予防接種で小児科にいくので聞いてみます。

• 11月23日
ひかきん

うちの息子も出てました!
泣いたりしたらぱんぱんになってほんと大丈夫か?と思うくらいでした。
先生に相談したら成長するにつれて戻りますよと言われ1歳過ぎくらいには綺麗に戻ってました🌟
今は普通にへこんでます😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

心配になります、ぱんぱんに出るので、、、
    自然に治るんですね、安心しました!

• 11月23日
Ri〜ママ

うちもまさに同じです。
よくうなっていておへそも出ています。力がついて来てでべそが大きくなっている気がしていました。1ヶ月健診の時、綿球とテープで押さえてくれましたが、テープを剥がす時に少し皮膚が赤くなったりしてそっちも心配になりまさに今日、押さえるのをやめた所です。予防接種の時に私も相談してみようと思いました。うなっている時やないている時など、ホントに大丈夫かと少し怖くなりますよね…
でも、治ったと言う方が多くて私も安心しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あまりにぱんぱんにおへそがでてくるので不安でした。治るって聞いて安心しました!わたしも予防接種のときに小児科で相談してみます!

• 11月23日
mg

うちの息子も出ています。心配になりますよね。
先生に相談したところ、でべそを綿球で押さえてテープを貼る方法もあるけど、何もしなくても治ることもあるから、どっちでもいいよと言われました!
ただ、テープを貼ると肌荒れしてしまう可能性があるので、うちは何せず様子見してます。
うなるのも小さいうちはよくあることらしいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、自然に治るなら良いですよね!肌荒れもかわいそうです、、、

• 11月23日