※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibi_mogu
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がおっぱい以外で寝てくれない悩みです。抱っこや絵本で試みたが難しい状況。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

寝かしつけについて質問です!

もうすぐ9ヶ月の男の子を育ててます!
うちの子は色んなことに興味津々でつかまり立ちやつたい歩きハイハイ等、毎日パワフルに動いてるのですが、寝るときは基本的に必ずおっぱいです(T-T)

抱っこ紐やベビーカーにのってるときは自然に寝るのですが家にいるときは抱っこしても大暴れ、新生児の時から絵本、音楽からのおやすみでトントンやだっこなどおっぱい以外で頑張ってたのですがいまだに寝ぐずりおっぱい飲むまではうごき回ってます(T-T)

いつかおっぱい以外で寝てくれるか…同じような方いませんか?なにかアドバイス等あったら教えて下さい!

コメント

りこ

うちも上の子は卒乳するまで授乳しながら寝てましたが、卒乳したらいつの間にか布団でゴロゴロしてたら寝るようになりました。笑
1歳2ヶ月くらいだったと思います。
全然アドバイスになってなくてすいません😅
ちなみに今上の子は2歳ですが、昼寝はまだ抱っこしないと寝てくれなくて困ってます😂😂

  • chibi_mogu

    chibi_mogu

    いえいえ、お話きけて嬉しいです!

    卒乳はすんなりできました??

    • 11月14日
  • りこ

    りこ

    熱出して夜お乳飲まずに寝た事があって、それっきり飲まなくても寝れるようになりました🤣
    風邪きっかけに思わぬところで卒乳しました。笑

    • 11月14日
  • chibi_mogu

    chibi_mogu

    それは素晴らしい✨

    卒乳の時には離乳食はけっこうしっかり食べてくれてました??

    • 11月14日
  • りこ

    りこ

    離乳食もりもり食べました。笑
    今でも食べ過ぎて困るくらいです😂

    • 11月14日
  • chibi_mogu

    chibi_mogu

    おーそれならありがたい!
    うちもそうなってくれたらいいなぁ(笑)

    • 11月14日
まつたく

お昼寝の時がそうです!
寝かせようとすると大泣き、おろせーと暴れる。でも、ひたすら抱っこしてトントンしてたら寝てくれます。毎日根比べです😅

  • chibi_mogu

    chibi_mogu

    そうなんですね(T-T)

    夜はどうやって寝てるのですか??

    • 11月14日
  • まつたく

    まつたく

    夜も抵抗はあるけど、眠気に勝てなくてすぐに寝てくれます(^^)

    • 11月14日
  • chibi_mogu

    chibi_mogu

    素晴らしい✨うちもそうなってくれたらなぁ(T-T)

    • 11月14日