※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Let’s think☆
ココロ・悩み

妊婦が悪夢を見て不安になり、産婦人科に行けず悩んでいます。同じ経験をした人はいるでしょうか?

悪い夢をみました。苦手な方は閲覧をしないよう、お願い致します(´;ω;`)また不快な思いをさせてしまったら、すみません。昨夜の夢です。
『死産』した夢を見ました。
本当に怖くて目を覚まして過呼吸起こす程、号泣しました。

内容が、自宅のトイレで用を足していたところ、ぐちゃぐちゃになった状態で赤ちゃんが産まれてきて、私はすぐ死産だと分かり、その場で泣き崩れていました。
そこに主人が、かけつけて『病院に行こう』とのことでしたが、私が行きたくないと泣いていたところ、知り合いの助産師が自宅にきて、その死体をかき集めていました。その後に10代くらいの青年が私の前に現れて、『必ず戻ってくるから、名前をフルネームで教えてほしい』と言ったんです。
私は泣きながら漢字まで詳しく自分のフルネームを青年に伝えると、すぐ青年は消えてしまいました。
その後、夢の中で主人も今まで見た事のない涙を流していて、私達、夫婦は夢の中で号泣していました。

そこで、夢から醒め、お腹を触ると、すぐにトントン胎動あり。
エンジェルサウンズもつかい、心拍確認。
心拍数も特に問題なく。。。

ただ、堪らなく怖い夢だったので隣で寝ていた主人を泣きながら起こし、内容を話すと主人も驚いた様子で、しばらくなぐさめてくれました。

それから一睡も出来ず、普通に胎動もあるのですが
昨夜の夢が忘れられず、予知夢なのか、何だかも分からず
不安です……

ただ夢から醒めると夢の中でしか 有り得ないことばかり(陣痛もなく、産まれてきたり、そこだけ色は白黒で出血はなく。自宅に知り合いの助産師が来たり等)で

夢だったと自分に言い聞かせていますが、普段、夢をみることは少なく、思い当たる節も全くありません。

朝から食欲もなく、落ち込んでいます……
夢から醒めて、すぐ、こちらに相談したかったのですが、
自分の中で消化出来る……と思っていたのですが

朝から勤務で今、休憩中ですが、また涙が出そうになってきて……

夢で悪い夢を見たんで産婦人科に行くなんてこともできず……←自分が務めている病院の産婦人科です。

こんな、悪い夢を見られる妊婦さんはいらっしゃるんでしょうか??

コメント

ちゃんちゃん

妊娠中は悪夢多かったですよ(笑)
その時は不安にもなったしいちいち確認しましたが(笑)←夫が殺される夢もみたので。

いちいち気にしちゃらんないやー、赤ちゃんと自分の体信じるしかないしって、途中から開き直っていました😅

• ☆Let’s think☆

コメントありがとうございます(´;ω;`)
    今までこんな夢を見た事がなかったので、初めての体験でした。
    やっと、落ち着いてきた気がします……
    もう時間が早く経って我が子を抱きたいです💦

• 11月14日
さあちゃん

ありましたー!
脇腹あたりから、赤ちゃんの足が
突き出してる夢見て、飛び起きたの覚えてます…(笑)
今だから笑い話にできるけど、
妊娠中は、不安でしかなかったです🤮🤮

脇腹から赤ちゃんの足!!
    無事に産まれてきてくれたら、もう笑い話なんでしょうが、初めての体験で主人も夜中に起こしてしまって主人にも申し訳なかったです。。。

• 11月14日
来依

むしろ悪夢しかなかったです😂
赤ちゃんが死んじゃう夢はなかったですが
自分が殺される夢
腸ごと赤ちゃんと出される夢
旦那が殺される夢
兄弟が死ぬ夢
なんだか妊娠中はみんな死んでました、、😂w

凄い悪夢だらけですね…私が初めての体験で凄い動揺してしまいました(´;ω;`)
    無事に産まれてきてくれたら、もう何の不安もないんでしょうが、人が死んでしまう夢は見たくないですね…

• 11月14日
りな

怖かったですね💦
私も悪夢多かったので、その都度不安でした(>_<)
ですが、それくらいいつの間にか、不安やストレスを自分の中で気付かないうちに抱えていたのかな💦と思うようになり、あまり先のことを考えたりせず毎日楽しく過ごすことを目標にしました◡̈❁今出産目前ですが、それから悪夢見なくなりましたよ❀
きっと大丈夫です✩︎⡱お腹の子を信じてあげましょ♡

特に自身では気づくこともなかっ他んでしょうが、不安やストレスがあったんでしょうか…もう、悪夢はみたくないです(´;ω;`)
    我が子は、お腹で元気なので、信じます!

• 11月14日
りりん

勝手な想像ですが、10代くらいの青年ははらぺこあおむしさんのこれから産まれてくるお子さんの成長した姿なのかも?
私も同じような夢を高校生位の時から繰り返し見ていたのですが(内容は良い夢でしたが)、印象的な男の人が出てくるのですがよくよく考えてみると、主人の顔とよく似ていました。
主人と出会ったのは社会人になってからです。
こんな例?もあるので、お子さんの将来の顔という事なのかなと考えました😃
怖い夢は人に話す事で現実にならないとよく言いますし、大丈夫ですよ!悪い夢は逆の意味を持つとかもありますし。
参考にならないかもしれませんが、http://www.geocities.jp/dreamusic7/
こちらのサイトでキーワードから夢の意味を探ることが出来ます。私もよく変な夢を見たりしたら参考にしてるのですが、あまり良くないことが書いてあったとしてもどうか気にしないで、一つの参考として見てください。

嬉しいお言葉ありがとうございます(´;ω;`)青年の顔もしっかり覚えてます。ジャニーズに居そうな、めちゃめちゃイケメンでした……主人には体型から外見から似てなかったですが、かなりのイケメンでした(´;ω;`)
    URLありがとうございます(´;ω;`)
    早速、調べてみます!

• 11月14日
さっちゃんママ

必ず戻ってくるから名前を教えて欲しいって、なんだかこわい夢ですね…
今もお仕事されてるようなので普段よりも更に体調に気を遣った方がいいかと思いました。
無理せず、過ごしてください!
階段とかも気をつけてくださいね!

上の方が仰ってるように、夢は人に話すと正夢にならないっていうから、ここで色んな人に話す事で正夢にならないと信じてます!

ちなみに私の妹は、私がバスの中で赤ちゃんを産んで隣に座ってる妹に見せびらかして、またお腹の中に戻したっていう夢を見たそうです😓( 笑 )

私は全身に骨のないくにゃくにゃの赤ちゃんを産んで、扱いに凄く気をつけなきゃいけない、って思う変な夢見ましたよ。

大丈夫、ただの夢です!!!!

本当にそこも鮮明に覚えていましたので、怖くてたまりませんでした…
    今仕事終わって帰宅中です(´;ω;`)
    もう、主人以外には誰にも相談出来ず、こちらで吐き出させて頂きました(´;ω;`)

そうです!ただの夢だったんです!

• 11月14日
ママリ

私もここ1週間以内に一度は今赤ちゃんが出てきてしまう夢、もう一度は急に心拍がなくなってしまう夢見ました。
夢の中って現実なのか夢なのか分からないから本当に悪夢って苦しいですよね。
私は夢から覚めたとき胎動も感じられなくて焦って夜中にエンジェルサウンズやりにいきました。夢占いもしました。
最近はずっと悪夢続きだし頻尿でトイレで夜中に何度も起きるしで。
でももうここで話したし正夢にはならないので大丈夫ですよ♡

もう起きた時には現実だったのか、分からずとっさにお腹を触りました(´;ω;`)
    そして隣で寝ていた主人も起こしてしまって本当に申し訳なかったです(´;ω;`)
    トイレにも何回も目が覚めてしまうので、本当にたまりません(´;ω;`)
    もうどこにも、吐き出させなかったのですが、この場を借りて発散出来たので良かったです!

• 11月14日
はるか

怖かったですよね(;_;)

わたしも妊娠中、悪夢ばかり見てました。。。
謎の出血で入院したり、不安なことが続いた時には毎日うなされていました。
ですが、いまではどんな夢だったか忘れました!笑
大丈夫です!夢って大体は忘れてしまいます!!
唯一1つだけ覚えてる夢は、健診で平均より大きめちゃんだねって言われた日の夢で、身長1メートルもあるめちゃくちゃ巨大な赤ちゃんだったという夢です。笑

むにゅ

私は一昨日くらいに赤ちゃんを早産したら恐竜の赤ちゃんみたいな姿ですごくリアルなウロコ感と目がはっきり見開いてこちらを見ていて凄く怖かったです。
それ以外にも妊娠初期から度々夢を見ます。
もともと夢なんて半年に1回見るかどうかくらいぐっすり眠るタイプなのですが妊娠してから夢を見て夜中に目がさめる頻度がすごく高くなりましたよ。
しかも決まって悪夢です。
それだけホルモンバランスが変わったり、昼夜問わず赤ちゃんの成長のために身体が働いていて身体が疲れているってことかな…と思ってます。