※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

夜間断乳の際、主人に理解と協力をしてもらう方法について相談したいです。

夜間断乳の際に、主人に理解と協力をしてもらえる方法を教えてほしいです。

四月から仕事復帰しましたが、授乳で寝かしつけ、夜間も3時間おきに起きるので、添い乳で授乳してます。
添い乳なのでそこまで苦に思いませんでしたが、寝かしつけしてると一緒に寝てしまい(自分が悪いんですが)夜中に起きて家事をする生活が辛くなり、夜間のみ断乳を考えています。

主人は車を運転する仕事なので別室で寝ています。
神経質な性格なので少し泣いただけで起きます。
起こさないように泣いたらすぐ授乳して寝かせる日々をずっとすごしてきました。

普段も、子供が泣いていると「おっぱいじゃない?」
長く泣いていると「ずっと泣くのは呼吸できなくなる」
と、すぐにおっぱいをあげたらと言う、子供が泣くことに耐性のない人です。

そんな主人に、理解と協力をしてもらえる方法がありましたら、ご教授いただきたいです😣

コメント

あかまる

私なら授乳で寝かしつけをミルクにして
そのミルクも旦那にやってもらって
その間に自分は家事しますかね🤔
寝る前にミルクだとわりと夜中も寝てくれますよ!
だんだん慣れてきたら寝る前のミルクへらしてって
息子は卒乳しました!

• あんこ

あんこ

ミルクだと寝てくれるんですね!
    うちは哺乳瓶拒否ミルク拒否で、保育園で嫌々30〜100ccくらい飲む感じの、ほぼ完母なんですが😭
    しばらくミルク飲ませてないので、一度試してみます!

• 11月14日
nana

ミルクにするか、防音の部屋に引っ越すか、実家に帰るか。
1歳すぎればもう泣いたらおっぱいじゃなくていいことを勉強してもらうしかないかな。

• あんこ

あんこ

勉強してほしいですね…育児に関することを私から説明しても右から左で…
    哺乳瓶とミルク拒否の子供ですが、しばらくあげてないので一度ミルク試してみます!

• 11月14日