※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーパのmommy
ココロ・悩み

銀歯を目立たなくする方法はインプラント以外にもありますか?

歯について詳しい方回答願います😭

現在むし歯治療中で銀歯を詰めて?もらいました。
専業主婦でお金ないので銀歯です。
でも口を開けて笑うと銀歯がこんにちはしてなんか恥ずかしいです...
自分で働くようになったら自分の歯を綺麗にしたいのですが、既存の銀歯を白く?目立たないようにするにはインプラント?以外に方法はないのですか?😓

コメント

はな

虫歯の場所にも寄りますし
虫歯の大きさでも変わりますよ!!
今は保険内でも白く出来るように
昔よりは幅は広がってきましたよ!
銀歯が気になるならば、お金が
余裕出来た時に、やり変えという型
で、また削り直して型をとって、
白い歯を作って貰う事もできますよ!

• コーパのmommy

コーパのmommy

回答ありがとうございます😭🙇‍♀️
    白く出来る所は白くしてもらいました。(下の奥歯)
    ですが今日治療した右上の奥歯?2本が繋がってむし歯が酷く2本銀歯になってしまっているんです...

• 11月14日
はな

奥歯だと噛み合わせすることが
多いので、結構取れやすいんですよ(´・_・`)
これは、銀歯でも白い歯でも
どちらでも言える事なんですが(´・_・`)
全部白い歯がいいですよね。。
お気持ちはお察しします(´・_・`)

一回銀歯を外して、型を取り直して白い詰め物を作ってもらうのは可能だと思いますよ!

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

確かに銀歯の方が安いですが、ある日突然アレルギーになってしまうので…ちょっとこわいですね…😓
でも、銀歯をつけてもアレルギーにならないのであれば大丈夫かと思います🤔

アレルギーになりそうなときはやっぱり白い歯を付けてもらうといいと思います🤔

りりり

歯科衛生士です。
インプラントは歯がないところにいれるものなので、今回は状況が違いますね😊
銀歯なら、それをまた外してセラミックなどの白い材料で作り直すことになると思います!保険はきかないので、自費になります。医院によって金額はかわってくるとおもうので通われてるところに金額確認してみてもいいと思います😊