※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
お出かけ

今週末、指宿に旅行に行きます。私たち夫婦と子供は鹿児島中央駅近くか…

今週末、指宿に旅行に行きます。
私たち夫婦と子供は鹿児島中央駅近くから、私の両親は空港からそれぞれ車で向かいます。
1日目は指宿周辺で観光し、指宿に宿泊し、2日目は自宅のある鹿児島中央駅周辺に帰ってきます。

指宿周辺もしくは鹿児島中央駅〜指宿の間で観光をするところ、美味しいお店やさんがあれば教えてください。

コメント

指宿の中心街に着く前(指宿商業高校より少し手前)に指宿道の駅があって、そこにオクラソフトクリームがあります🙋
以前テレビで紹介されていました!
オクラは指宿の特産品?です🌼
オクラパウダーなんてものもあります。

あと有名なのは最南端の駅(西大山駅)があり
観光スポットになっています。
たまに中国の観光団体も来ます。

そこの近くにはフラワーパークもあります。
12/1からはイルミネーションも始まりますが、、、

ご飯で言うとパレードのチキン南蛮が美味しいですが
小さなお店なので大人数は難しいかもです💦

焼肉の「ほりのうち」というお店は
隠れ家的な感じで雰囲気がいいです。
美味しかったです🙆

あと温泉情報もついでに、、、
世界最大級の旅行クチコミサイトで「旅好きが選ぶ!日帰りスパ&温泉施設」でヘルシーランド露天風呂が、2017 日帰り温泉&スパ部門で4年連続全国1位 に選ばれました !たまて箱温泉で調べられたら1発だと思います。
こちらは様々な番組でも何度か取り上げられるくらい有名です。
あと指宿は砂むし温泉も有名です🙋
体の芯から温まります🌼

せりぴぴ

指宿の近くの生見海岸近くの
生見クレープ
いろんな種類があって
とっても美味しいですよ💓

えいちゃん

指宿といえば砂蒸し温泉ですよね〜!
あとせごどんで有名になった?雄川の滝もキレイでした✨でも遊歩道からけっこう歩くので時間に余裕があれば…ですかね💦
頴娃町の釜蓋神社は頭に蓋を乗せて渡る珍しい神社で盛り上がりました😆
そこから近くに番所鼻自然公園があり、開聞岳がきれいに見えましたー💖
敷地内?にたつのおとしごハウスもありましたよー😊
そうめんは流しも有名ですよね〜✨
知覧特攻平和記念館も近かったような…。
ちりんが島も干潮調べて行ったら渡れます✨

私あまり土地勘がないので遠かったりするかもです💦
オススメは釜蓋神社と番所鼻自然公園です😆公園は芝生もあるので子供が遊んでました😊

てんてん

指宿の「しろく」ってお店は美味しいですよ。いつも多いので予約をしたほうがいいかもです。お座敷があるのでお子様連れでも大丈夫です🙆‍♀️