※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

習い事の時間と子供の昼寝、どちらを優先すべきか迷っています。0歳から習い事させた経験のある方、どうしていましたか?

生活リズムが安定してきて、私自身にも少し余裕がでてきたので、何か習い事をさせたいなぁと思っているのですが、習い事の時間と昼寝の時間がかぶっていて迷っています💦
週1にはなりますが、睡眠時間とかぶっていると子供が楽しくできないかなぁとも思う反面、週1なら頑張れるのかなぁとも思ったり…
0歳から習い事させていた方、習い事の時間か子供の昼寝かどちらを優先させていましたか?

コメント

6ヶ月からベビースイミングに通っていますが、食後のお昼寝と被っていますが入ってしまえば楽しそうにやっています。中にはプールの中で寝ている子もいますが、月齢が上がってきたら起きてるようになりましたよ。
疲れる分、昼寝もしっかりするし、夜寝るのも早くてぐっすり寝てくれて助かっています。スイミングは午前中しかないので、体験に行ってみて大丈夫そうだったのでスイミングを優先させました😉

• ゆうな

ゆうな

ベビースイミングもいいですよね!候補に入ってます💡
    もう少し月齢があがったら大丈夫かな?
    まずは体験だけでもいってみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月14日