※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみわ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目の初妊婦です。冬の外出が赤ちゃんに影響するか心配。座っているだけでも大丈夫か悩んでいます。仕事でどこまで無理をしてよいかわからず、アドバイスをお願いします。

妊娠5ヶ月目に入った初めての妊婦です。だいぶ悪阻も落ち着いてはきました。現在中学校の教員をしております。二年生の担任で、女子テニス部の主顧問も持っています。部活の顧問のため、朝7時過ぎから朝練、土曜日も午前中に部活を見ています。
ここで質問なのですが、この冬の寒さの中で長時間外に出ているのは赤ちゃんにとってよくないのでしょうか?それとも、座っていれば大丈夫なのでしょうか?初めてのことばかりで、どこまでが無理をしているといえるのか分からず…仕事なのでどこまでセーブしてよいのが分からず…
もしよろしければお知恵をお貸し下さい。

コメント

りんご

悪阻が落ち着かれたようでなによりです。
この冬の寒い中、長時間外に出ているのは赤ちゃんにもお母さん自身にも良くないと思います。体を冷やすのが一番よくないかと…。赤ちゃんを守れるのはお母さんだけなので、他の先生に朝練をかわっていただいたりできれば、それがよいと思います!

• なおみわ

なおみわ

アドバイスありがとうございます。やっぱり身体を冷やすことが一番よくないんですね… もう一人の先生に協力をお願いをしてみます。ありがとうございました!

• 1月16日