※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児Mama✩︎⡱
ココロ・悩み

入園式や運動会に祖父母が来るのはおかしいですか?親以外が来る必要があるか迷っています。子供の晴れ舞台に来てもらうのはいいことだと思います。私がおかしいでしょうか?

入園式とか運動会とか親以外に
祖父母がくるのっておかしいですか?
旦那はそれはおかしいやろって
なんで親以外くる必要がある?って
いいます!
私は子供のせっかくの晴れ舞台ですし
来てくれるのはとてもいい事だと思ってます
私がおかしんでしょーか?

コメント

あいこ1234

保育士でした!
保育園にもよるとおもうので、保育士さんに聞いてみてください(((o(*゚▽゚*)o)))

私が働いていたところは、入園式は父母、または母、のところばかりで、運動会はおじいちゃんおばあちゃんが来ているところもありましたね!

入園式って室内なので、割と狭いんですよね!なので、やはり保育士さんに聞いたほうがいいです!

💃DJシーナ🎧

全然おかしくないですよ‼
孫だし\(^_^)/
ウチなんてめいっこ甥っ子の
運動会にも行きますw

No.3ちびまま

えーおかしいって。。。
全然嬉しいことですよー!

私は片親でしたが、
高校の運動会でも
婆ちゃんに見に来てね!って
言って来てもらいましたよ!
小さいと尚更ですよー(´Д` )

ヒマワリ大好き

全くおかしくないですよ。まぁ中学の入学式とかだとちょっとですが 運動会などの行事は沢山の家族が来てくれたら嬉しいと思います。

yuzu*

私が小学生のときは毎年運動会には父母と祖父母が来てくれてました。特に祖父母は車で1時間かかる所からわざわざ来てくれていたというのもあり、私はとても嬉しかったです。

もし私の子供が小学生になって運動会とかがあれば、祖父母と一緒に行こうと思ってます!子供もその方が絶対嬉しいです!