※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

1歳の子供を育てながら仕事復帰したら、家事がままならなくなりました。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ1歳1ヶ月になる子を育てています。
娘がちょうど1歳になった頃に仕事復帰し
娘は職場の託児所に預けています。

そのせいなのか、ママっ子になり
家にいるときは私の後追いをし
家事をしてるときも足にまとわりついている感じで
家事が進みません😭
旦那は激務でほとんどワンオペ育児です。

私が料理をしているときもずっと泣き
おんぶも嫌がります。
家事は必要最低限だけやり
ほとんど出来てない状態です。
皆さんはどうしてますか?

コメント

ママ

1歳1ヶ月で保育園に預けて復帰しました!
帰宅後は保育園で頑張った分たくさん甘えてきますよね😭
夕食は日曜日にほとんど作り置きや野菜の下ごしらえをして、平日は炒めるだけ・温めるだけにしています。
夫は帰宅が遅いので寝かしつけまで1人です💦
寝かしつけ後に少しだけ家事をやっています。
私が育児をする分、夫には家事を頑張ってもらっています😊

  • 私は誰?

    私は誰?

    横から失礼します
    羨ましいです。
    育児もやらず、家事もやらずで、なかなか家中が片付かないです。
    保育園行ってますが、帰ったらべったりです。

    • 11月14日
  • ママ

    ママ

    結婚前から共働きで頑張ることは決めていたので、家事は手伝うんじゃなくてやるものだと伝えていました!
    同じく育児も妊娠中から2人の子どもだから手伝うっていうスタンスじゃダメだよと言っていました😊
    夫婦で協力し合えているので、何とか頑張れています☺️

    • 11月14日