※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡M♡
子育て・グッズ

最近オムツに悩んでいます。メリーズからサイズをMに変えようか考えています。皆さんのオススメのオムツを教えてください。

オムツについてなのですが、産まれてからずっとメリーズを使っています。しかし、最近ウンチ漏れをしたり寝てる時におしっこ漏れをしたりでオムツを変えようか検討中てです😣サイズはS使ってますが、近々Mにする予定です!皆さんが使っていて、オススメのオムツ教えてください🙇‍♀️✩✩

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

ムーニーがいいかと思います。テープの時に色々試しましたがメリーズとパンパースはよく漏れ、ぐーんはかぶれました。

  • ♡M♡

    ♡M♡


    そうなんですね!
    ムーニーはうんちポケットがついてますもんね🖤
    ちなみにパンツタイプにはいつ変えましたか?

    • 11月14日
mama

うちはずっとパンパース使ってます。
ひととおり全部のおむつは試しましたが、薄さや肌触りなどパンパースが一番よかったです。

  • ♡M♡

    ♡M♡


    パンパースのサイズ感ってどうですか?新生児の時に1回使ったことあるのですが緩くて…

    • 11月14日
  • mama

    mama

    ちょっと大きめかもしれないですね!うちの子はムチムチ系なのでちょうどよかったですが、妹の子は細身ちゃんなのでムーニーの方がいいと言ってました。

    • 11月14日
  • ♡M♡

    ♡M♡


    そうなんですね!
    パンパースかムーニーで検討してみようと思います😆

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

体重6.5kgの息子ですが、最近Mにサイズアップしました!
私はムーニーが1番オススメです✨
質感が大好きなのと、漏れたことないからです🙋
人によって漏れたりももちろんすると思いますが😅
ただ、他のメーカーに比べると小さめに作られてると思います!
Mでもピチッといい感じです😂

  • ♡M♡

    ♡M♡


    うちの息子はこないだ保健師さんに体重測ってもらったら6.7キロありました笑


    ピチッとするのですね!
    漏れが1番の悩みなのでムーニー買ってみようと思います!

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😅

    合うといいですね!

    • 11月14日
SoRa

マミーポコ以外は全部試しましたが、ウチはムーニー派です。

ムーニーは漏れないってよく聞きますよね。
ただ、体型や肌質もあるので一概には言えませんが( ̄◇ ̄;)

  • ♡M♡

    ♡M♡



    ムーニーの意見多いのでムーニー買ってみようと思います!⭕️

    • 11月14日
deleted user

メリーズでもれるということはお子さん細身ですかね?
でしたら、パンパースおすすめです!
すごい吸収力あって良いです😊
いろんなものを試しましたが、結局パンパースに戻ってしまいました!
薄くてかさばらないので持ち歩きにも良いですよ✨

  • ♡M♡

    ♡M♡


    いや、細身ではないかと思います
    6.7キロあるので笑

    パンパースは漏れないですか?

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんてますね!うちの子8ヶ月で8㎏手前なので大きい方かもしれないですね!😳
    漏れないです!
    漏れちゃったときは、割と長く寝ていてうんちされちゃったときくらいでした笑

    ムーニーふわふわだし、プーさん可愛くて買ったんですが、うちの子足回りが細いらしく隙間あいて漏れちゃってだめでした🤦‍♀️笑
    おむつ選びは難しいですね。

    • 11月14日
  • ♡M♡

    ♡M♡


    そうなんですね!!
    確かに長く寝ていると、オムツもパンパンになりますもんね😞


    太ももムチムチなので大丈夫かな笑

    ムーニーかパンパースで検討してみようと思います⭕️

    • 11月14日