※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめさば
妊娠・出産

愛媛県中央病院で出産された方いらっしゃいますか?よかったらいろいろ聞きたいのでお話したいです☺️

愛媛県中央病院で出産された方いらっしゃいますか?よかったらいろいろ聞きたいのでお話したいです☺️

コメント

sakicham

県中で出産しました(๑ ˙˘˙)/

• しめさば

しめさば

コメントありがとうございます☺️
    母子同室で、どんな感じだったのかとか、金額のほうとかいろいろ教えていただきたくて😶

• 11月14日
  • sakicham

sakicham

母子同室になってからは
    お風呂とか以外は
    基本一緒でしたー!

なんで泣いてるのかわからなくて
    ナースコール押したら
    添い乳のやり方を教えてくれました!

金額は私は帝王切開だったんですけど
    12万帰ってきました!

• 11月14日
ままり

私も県中で出産しました(^^)

• しめさば

しめさば

コメントありがとうございます❣️
    母子同室はやっぱり大変でしたか?
    あと、金額とか、面会のことも教えていただきたいです😢

• 11月14日
  • ままり

ままり

遅くなりすみません。
    母子同室大変でした。帝王切開だったのですが、出産後3時間くらいで連れてこられました󾌿麻酔が切れてからもなかなか預かってもらえず2日くらい徹夜しました󾌹夜中の巡回が2回ほどなので個室だと孤独感満載です💦母乳育児推進なのでミルクあげたくても相談できる雰囲気ではありませんでした。
    金額は予定帝王切開だったので事前に高額医療費用を申請、夜中に陣痛が来たため、そのまま緊急帝王切開で4日個室、2日大部屋で、手出し13000円でした。
    持って行った方がいいものについて、いちいち洗うのが面倒だし洗剤やスポンジがないのと乾かす場所もなくて不便なので割り箸や使い捨てのスプーン類がいいなと思いました。おしぼりなかったのでウェットティッシュ、あとは汗ふきシートですね。シャワーできるまでも、そのあとも好きな時間に入れないので持っていけばよかったです。

• 11月14日
Rmama

去年の12月に県中で出産しました✨
よければお答えします♪

• しめさば

しめさば

コメントありがとうございます😊
    母子同室だと自分の子が泣いたりして、他の子起こしてしまったりいろいろ大変そうだと思うんですけど、どうでしたか(;_;)?金額のほうとか、面会のこととかも教えてほしいです😢

• 11月14日
  • Rmama

Rmama

緊急の帝王切開だったので
    最後まで個室でした(>_<)

金額はプラス9万払いました💦

• 11月14日
Rmama

面会は確か時間が決まってました💦
小さい子とかは一緒に面会できないみたいです💦

13時?くらいから18時くらいまでだったきがします…違ってたらすみません😭

べべ

9月に県中で出産しました。

県中で出産しました🙂
母子同室は産後2時間たったら、有無を言わさず同室になります😓コットの中ではなく、シングルベッドにバスタオルを敷いて常に自分の横にいます😅
皆お互い様ですし県中は母乳推進してて、看護師さんが3時間おきに授乳できているか確認に来て、必要であれば授乳指導とかしてますので、音とか泣き声は気にしなくていいですよ。
面会は子どもは禁止で、部屋に入れるのも1回につき2人まで、しかも赤ちゃんの親以外は抱っこ禁止と色々厳しいです😓

はじめてのママリ

県中で4月に出産しました!
土曜日の夜中、日曜日の朝に生まれたので9万円ほど足がでました!
ご飯は普通で、母子同室なので良いような悪いような(^^;疲れました(笑)
面会時間はきっちりで、インターフォンを鳴らさないといけないので買い物行くのが少し億劫でした!
授乳クッション助かりました!

ちま

母子同床で、母体に問題なければすぐに同じベッドで生活開始です。ご飯食べたり大変でした💦
金額は普通分娩で、土曜の夜中に分娩で9万円くらいプラスで払ってます。
面会は19時まで、赤ちゃんの親のみ抱っこと言われてますが同室の人は他の人に抱かせてましたが病室内に看護士さんとかいなかったので何もなし😅
お箸は洗うの面倒かもなので割り箸がオススメです。あと授乳クッションは持って行った方が良いと思います。
産褥パッドは数枚支給だったので大きいサイズはいらないかも。
子供用のオムツは何枚でも使えるので家までの移動時間が短ければ不要。お尻ふきは1セットだけなので念のため持って行った方が良いです。
私は意外とウェットティッシュ使いました。あと、子供の世話に髪が邪魔になりヘアバンドを途中で持ってきてもらいました。

ゆん

昨年10月に出産し
今年12月頭にも
県病院で出産予定です。

前回の入院用品で
必要ない枚数などもあり
今回は荷物が多少は
少なくなったと思います^ ^

2人目でしたが
初めての母子同室で大変でしたが
大部屋では
赤ちゃんの泣き声の連鎖が
ありましたが
私の赤ちゃんは連鎖されずに
退院まで
お腹空く以外は
あまり泣かなかったかな?と
思います笑

9月末に県中で出産しました!
母子同床だったので産後すぐから休む暇は無く大変でしたが、生まれたばかりの可愛い娘と一緒にいられるのは良かったなと個人的に思いました☺️
平日深夜に普通分娩で大部屋、ほぼ毎日痛み止め貰って退院時も貰って+11万程払いました💦
面会は時間が決められていたため、それを知らなかった親戚が時間外に来てしまって私が外に出る形になってしまったことがありました。年齢制限もあるため小さい上のお子さんがいる方は赤ちゃんを新生児室に預けての面会になるかと思います💧確か15歳未満の子は病室に入れなかったと思います。
個人的な意見としては、シャワーに行く際に着替え等を入れるようなバッグを持って行けばよかったなと思いました。てっくてくには書いていなかったのですが、退院の日に着る服や化粧道具等は持って行っておいて正解でした👌制汗シートも持って行っていたのですが使えましたよ!産後1日はシャワー浴びれないので💦
おしりふきは私の場合は病院でもらえたもので足りたし娘もかぶれなかったのでいらなかったです。バスタオルは1枚しか使いませんでした。産褥パッドで足りたので夜用ナプキンは使いませんでした。飲み物はペットボトルで飲んでいたのでコップは必要無かったです。筆記用具は黒のボールペンだけで充分でした!
あくまで私個人の思ったことなのであまり参考にはならないかもしれません😓
もう出産間近ですね!頑張ってください👍

ろろ

一人目を予定帝王切開で産みました!
ご飯の量がすごいのでふりかけ持っていった方がいいと思います。
産後は個室、最終日は大部屋に異動になったのですが、部屋の電気をつけて寝てくださいって言われたのが地味に辛かったです。
個室はベッドサイドにライトがあるけど、大部屋は天井だったので…。
大部屋に移っても自分のことに必死で割と他の方の赤ちゃんの泣き声とかは私も私の子供も気にならなかったです。
面会時間は本当に厳しいですよね。面会2分前で入ろうとした方を断っているところも見ましたし、退院が午前中だったのですが、旦那を入れてもらえず一人で荷物を外まで運びました…今も変わらずなのでしょうか??

ふたりmama

2人目を県中で産みました❗️
負担は5000円以内におさまり、驚きました😳深夜の出産だったからか、赤ちゃんと過ごし始めたのは朝7時ぐらいから。預けたい時に預ける事もできたので、なるべく預けてました😅
費用を抑えたかったので、大部屋にしましたが、そこまでまわりは気にならず👀
むしろ他の方と色々お話が出来たので良かったです。窓際希望と先に伝えておくと部屋があいた時に移動できます🙏🏻
また、県中はLDRが無料だったので、バースプランに記入してLDRで陣痛から回復まで過ごしました。オススメです❗️