※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

友達の旦那さんと一緒に産後の入院先に来られるのが気になり、自分の容姿や授乳のことを心配しています。友達のお祝いに自分の旦那を連れて行くかどうかについて悩んでいます。

産後1日目で入院中です。
友達が会いに来てくれるのはとても嬉しいのですが、
友達が旦那さんと一緒に来るのが
不思議でたまらないです😅

私がその友達の旦那さんと家族ぐるみで仲良し、とかならまだしも。。
友達の旦那さんとは一度スーパーでたまたまお会いして挨拶をした程度だったり。
会ったことのない友達の旦那さんもいます。

授乳もあるし、友達の前なら背中向けながらおっぱいやったりできるけど、さすがに友達の旦那さんいたらおっぱいやるわけにもいかないですよね。。

私すっぴんにパジャマなんだけど、こんなボロボロな姿でいいのかな?と思ってしまいます。

旦那も行きたいみたいだから一緒にいくね!
とみんな言うけど、
全然知らない私のお祝いに来たいと行ってくれる旦那さんもいるのかーと思います。笑

心が狭いですか?
私なら友達のお祝いに産院に行くのに旦那を連れて行こうとは思いません。。

コメント

ちびちゃん

私も仲良いなら
一緒に行きますが
挨拶程度なら連れて行かないです😭

• ままり

ままり

産後デリケートになりすぎてるだけかと思いましたが、ですよね😫😢

• 11月14日
  • ちびちゃん

ちびちゃん

言いにくいと思うので
    手柔らかに、まだ産後間もないし
    退院してから、ゆっくり会わない?
    って提案してみては?☺️

• 11月14日
  • ままり

ままり

明日以降来てくれる予定の友達には、そんな感じで柔らかく伝えられそうだったら言ってみます😥

• 11月14日
  • ちびちゃん

ちびちゃん

にこちゃんさんが大丈夫そうであれば
    来てもらうのも良いと思いますが
    色々と大変な時期ですしね、、😭
    お身体と相談して
    ゆっくり過ごして下さい☺︎

• 11月14日
ちゅる(29)

私も嫌です(笑)
え?なんで?(笑)
気使うし、全然仲良くないし
仲良くないほとんど知らない男の人に大事な子ども触られるのも嫌だしって思います😨

• ままり

ままり

私にも全然理解できないんですが、今日も2組旦那さんと来てくれて、明日も来る予定あります。。
    これが普通なのか、?と疑問に思いました😥笑

• 11月14日
ぽりん

家族ぐるみのおつき合いをしたいってことなのですかねー(^_^;)

• ままり

ままり

そういうことなんですか!!!これからは家族で仲良くしよう!いいきっかけに!ということですね🙄💡あり得ますね!😀

• 11月14日
♡♡(・ω・)

私も嫌です😰
産後って結構ボロボロですし、お腹もまだまだポヨンポヨンだし、お尻痛いし、すっぴんだし…💦
家族ぐるみで仲良しならまだしも、初めての人を連れてくるな!とおもいます😅
その旦那様方も変わっていらっしゃるかと…💦
この前友人が出産しましたが、旦那は病院まで送ってくれましたが一緒にくるとはなりませんでしたよ😅

• ままり

ままり

嫌ですよねー😢
    なんで初対面の友達の旦那さんにすっぴん見せなきゃならないんだーって少しイライラしてきました。笑
    私も今まで友達のお祝いに産院に会いに行く時、自分の旦那に送ってもらって、待っててもらって、としていました。
    旦那さんたちも変わってますよね😫でも皆さんが賛同してくださって少し気持ちが晴れました☀️笑

• 11月14日
ha♡♡

旦那さんの親友とかなら赤ちゃん見たいかなーと思うのでいいです( ´͈ ᵕ `͈ )♡

• ままり

ままり

たしかに旦那の親友なら、私も気になりません😀
    友達の旦那さんだと、なぜ出てきた?と疑問に思ってしまいました。笑
    言われてみればこの違いなんですかね?笑

• 11月14日
  • ha♡♡

ha♡♡

友達の旦那は意味がわからないです😂そんなことされたら友達を見る目が変わってしまいます🤧
    間違いないですね😂

気を使えよ!ってなりますよね😂

• 11月14日
太志

ご出産おめでとうございます✨

心が狭くなんて無いですよ
そのお友達が、気がきかないだけだし、
どこにでも着いて行く旦那も気持ち悪い~😖笑

普通に考えれば
病気じゃ無いとは言え入院中の女性を男性が見舞うことは非常識だと思います。
化粧もできないし、お風呂に入れなかったりするんだし、
パキっと身なりの整った女友達にだって会うの躊躇するのに、男性になんか見られたくない。

これから5日くらい入院ですか?
今後は断って良いと思いますよ😣
授乳や急な回診があったりするから男性には遠慮して欲しいって言って。

実際私も、義父が病室に居た時に助産師のおっぱいチェックの時間になり、出てってくださいとも言えず、背中を向けてやってもらいました💦嫌な思い出😧笑(その後しっかり夫に釘を刺しました😂)

基本的に赤ちゃんのお父さん以外は、産院は男子禁制にして欲しいぐらいですよ🤣

お友達は皆さん出産経験または入院経験ないんですかね~

私はまだ子ども居ない時代に友人たちの出産後に何人か産院を訪ねましたが
夫も仲良くしている女性だったとしても、夫は絶対に連れて行きませんでしたけどね…それが常識だと思ってました。

長々とすみません。
産後間もないですから、ご自愛ください😊

• ままり

ままり

あと5日入院予定です。
    本当に、旦那以外の男の人は面会禁止!としてくれたらいいですね😢!
    義理の父なんて本当に来て欲しくない、、、!!!なんなら自分の父親の前でも授乳出来ないです!
    空気読んで!ですね笑
    急な回診があるみたいで、っていいですね!そう言ってみよう!笑
    なんだかコメントいただいてウルウルしてしまいました!ありがとうございます😭❤️

• 11月14日
  • 太志

太志

空気読めないんですよね~男は特に😂😂😂

退院したら、本当に忙しい日々です。
    入院中だけでも、ストレスフリーで心穏やかに過ごして欲しいと思います😭

お友達の皆さん……”急な回診”で察してくれると良いですね😣
    「いいよいいよ~こっちは全然気にしないから!予定通り旦那も行くね♪」ってなりませんようにー!!🙏🙏🙏

• 11月14日
ポケ

旦那さんと来られるのは私なら嫌です。
すっごい仲良ければ別ですが、友達の旦那さんは自分の友達ではないので💦
すっぴんやパジャマとかは私は気にならないと思いますが、免疫力のない新生児にむやみやたらに関係ない人が近づいてほしくないなって思います。
それに、友達の旦那さんもよく他人の子供に興味あるなって思いますよね。
私なら主人の友達の子供なんて興味ないので💦

• ままり

ままり

免疫ない子供に、知らない人が!と聞いてたしかに!と今思いました(´・ω・`)とても不安になってきました。
    不必要な面会控えたいです。!それも伝えてみようかな。。

• 11月14日
  • ポケ

ポケ

伝えてもいいと思います。旦那様なら確実にお仕事してらっしゃるだろうし、会社から菌をもらってくる人も多いと思うので、男性だと余計に心配になってしまいます。。。
    ただ、菌が〜とか言うと角が立つと思うので、産後だから旦那さん一緒だと恥ずかしいなぁとか言われたらいいと思います🤗

• 11月14日