※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
お金・保険

育児休業給付金の申請用紙を自分で提出された方いますか?書類が遅くて会社に任せるのが不安で、自分で出しに行きたいです。

育児休業給付金申請用紙を自分で提出しに行かれた方っていらっしゃりますか?
書類が到着するのが遅すぎて会社に任せるのが不安なんで自分で出しに行きたいのですが‥。

コメント

ぱーら

ハローワークにご自身で提出しに行くってことですかね😊?
育児手当の手続きははじめてですかね?会社側が出す書類もあるので個人での提出は書類不足になって受理してもらえないと思いますが💦

• じゅり

じゅり

なるほど。ありがとうございます!

• 11月13日
その

育休手当て 自分で提出していました。
会社側に作ってもらったり書き込んでもらう書類は前もってこの日に取りに行きますのでと伝えて受け取って、自分で書くところは書いて私の場合は職安がいつも行くとすごく混んでるので毎回 職安に郵送していました。
返信用封筒と切手はこちらで準備しないとだめでしたが 育児中で子供いて大変だったし すごく楽でした🐤

• じゅり

じゅり

なるほど!自分で出すのも大変なのですね汗
    ちなみに、振り込み確認ハガキが到着するまでどれくらいかかりましたか?

• 11月14日