※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこがすきすぎる
家族・旦那

朝早くから上の子に起こされ(下も上の声聞いたら起きてしまう)、旦那の…

朝早くから上の子に起こされ(下も上の声聞いたら起きてしまう)、旦那の見送りさせられ、ワンオペ育児をし、下を寝かしつけ、上と遊んで寝かしつけて30分かけてやーーーーっとウトウトしてきたと思ったら旦那の車の音がしたもんだから少し覚醒?興奮して…結果1時間かかった
「最後の方怒ってしまった…なかなか寝ないからイライラしたよ」
と旦那に愚痴ったところ
「そんなん子供なんだから眠くても寝れない!仕方ないよ」
と「仕方ない!」でいつも片付けてくる旦那にイライラする!笑
いやね、わかってるよ?理解してるよ?でももっと違う言い方あるだろうが!労ってくれてもよくね?
反対に「仕事忙しかった?疲れた?…仕方ないよね!」
と言ってやろうか…苦笑

コメント

ゆーまま

分かります・・・・・・
うちの旦那もすぐ、仕方ない!で終わらせます( ´•௰•`)
仕方ない!って思えるほど私も余裕持ちたいわ〜って嫌味言い返します(笑)

  • ねこがすきすぎる

    ねこがすきすぎる

    ゆーままさん(^O^)
    返信ありがとうございます!

    なんなんですかねー( °_° )
    その返しいいですね~!笑
    反対の立場になったら「仕方ない」と言われて腹が立たないんですかね?笑

    • 11月13日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    絶対立ちます!笑っ
    お前は何もわかってない!って言われますね(笑)

    ワンオペ育児大変ですよね( o̴̶̷᷄௰o̴̶̷᷅ )
    お疲れ様です🙇‍♀️

    • 11月13日
  • ねこがすきすぎる

    ねこがすきすぎる

    ゆーままさん(^O^)

    理不尽ですよね~w
    基本自分優先ですもん!笑
    お風呂も半身浴しながら動画見てるしお酒飲みながらテレビみてだらだらご飯食べられてるし…
    それが出来るのは1時間イライラと格闘して寝かしつけた私のおかげだぞ!?と言いたくなります✋(⌒-⌒; )笑

    ありがとうございます(TT)❤️
    その言葉だけで救われます!笑

    • 11月13日
ゆうと藍

分かります……

仕方ないではないのですが
うちの場合は……
「そんなもん大丈夫や‼️」

と、状況を全く理解する事なく
その一言で片付けてくる
夫に怒りを募らせてます😑

仕方ないとか大丈夫や(勝手な決めつけ)ではなくて……

歩み寄りのある台詞言えんのかって
思いますよね😡

  • ねこがすきすぎる

    ねこがすきすぎる

    ゆうと藍さん(^O^)
    返信ありがとうございます!

    うわーうわー!
    本当にそんな簡易的な言葉とかいらないですよねw
    それで喧嘩すると「もっと違う話題があるぢゃろ!」と言われましたよ( °_° )

    本当に歩み寄りって大切ですよね✨
    思いやりが感じられないとこっちも思いやれないって話ですよ~😂

    • 11月13日
  • ゆうと藍

    ゆうと藍

    本当にそれですよね👍

    喧嘩して「もっと違う話題が……」
    って言ってくるのも
    うちも同じです(笑)
    とても共感です😅👍

    旦那って生物は
    同じ台詞しか
    言わない生き物なのですかね(笑)

    • 11月13日
  • ねこがすきすぎる

    ねこがすきすぎる

    ゆうと藍さん(^O^)

    笑っちゃいました😂❤️
    本当に(心の底から)旦那って生き物は自分中心なんでしょうね~困った生き物を飼ってしまった/(^o^)\

    • 11月13日
  • ゆうと藍

    ゆうと藍


    本当に、本当に(笑)

    困った君達ですね😱(笑)

    • 11月13日
  • ねこがすきすぎる

    ねこがすきすぎる

    ゆうと藍さん(^O^)

    子供(旦那)が増えますよね~w
    旦那さんの愚痴言い合いたいですわ~!笑
    旦那同士似てたらウケますね!笑

    • 11月13日
  • ゆうと藍

    ゆうと藍

    本当に長男ですね🤣👍✨

    確かに(笑)

    長男同士似てるのかも
    しれないですね(笑)

    • 11月13日
  • ねこがすきすぎる

    ねこがすきすぎる

    ゆうと藍さん(^O^)

    確かに成人した大きいおじさんの長男🤣笑

    旦那さん神経質?細かいですか?

    • 11月13日
  • ゆうと藍

    ゆうと藍


    おおらかそうに見えて

    細かいとこも
    ありますね…💦

    こちらからしたら

    (えっ、そこなの(´・ω・`;))
    って
    感じです(苦笑)

    • 11月13日
  • ねこがすきすぎる

    ねこがすきすぎる

    ゆうと藍さん(^O^)

    あ、なんか同じにおい感じますw

    携帯のトントンって音させたら「気になる静かにしてくれん?」とか
    寝る時携帯つついてたら「光が気になるから寝れない」とかw

    • 11月13日
  • ゆうと藍

    ゆうと藍


    結構似てますよ、多分ですが……🤣

    ドアの些細な音でも
    なんで「なんで音立てるの?」
    とか言われます(笑)

    光も……夜の車のライトとか
    めっちゃ嫌いで(笑)
    シチュエーションは違いますが

    眩しいのは苦手なとこあります🤣👍

    • 11月13日
  • ねこがすきすぎる

    ねこがすきすぎる

    ゆうと藍さん(^O^)

    でも似たような感じがしますね🤣
    逆に自分は自分が嫌がることしてませんか?笑
    子供たち寝てても平気で大きい音やクシャミ、咳するし…私が寝ようとしてても平気であっかるい携帯つついてるしw

    • 11月14日
  • ゆうと藍

    ゆうと藍


    子どもには自分が嫌なこと
    平気でうちもしてますよ(笑)

    本当に何だか似てますね🤣


    追伸
    すみません💦返信遅くなって🙏寝てしまってて🙏💦

    • 11月14日
  • ねこがすきすぎる

    ねこがすきすぎる

    ゆうと藍さん(^O^)

    いえ、長々とお付き合いいただき感謝です🙏✨

    やはり似てる…笑
    旦那の話題だけで盛り上がれそう😂❤️笑

    • 11月14日
  • ゆうと藍

    ゆうと藍

    こちらこそお返事ありがとうございます(つω`*)

    ですね✨(笑)

    本当に面白いぐらい似てますね😂👍
    ✨✨

    • 11月14日
  • ねこがすきすぎる

    ねこがすきすぎる

    ゆうと藍さん(^O^)

    お茶のツマミになりそうw
    ちなみにどちらにお住いですか😆?

    • 11月14日
  • ゆうと藍

    ゆうと藍

    大阪です( ˙ᵕ˙ )
    ねこがすきすぎるさんは
    どちらにお住まいですか?😃

    • 11月14日
  • ねこがすきすぎる

    ねこがすきすぎる

    ゆうと藍さん(^O^)

    大阪だと思いました!笑
    最初のコメントで「~や!」で関西の方かなと😍
    私は広島です😎

    • 11月14日
  • ゆうと藍

    ゆうと藍

    バレちゃいましたか(照)

    ちなみにですが……
    弟が今、大学生で
    広島の大学に行ってます😆

    • 11月14日
  • ねこがすきすぎる

    ねこがすきすぎる

    ゆうと藍さん(^O^)

    関西の方はなんとなくわかりますよね😜❣️

    あらま😎✨
    では広島もある意味身近ですね🎶

    • 11月15日
  • ゆうと藍

    ゆうと藍


    なんか関西弁だと……変に警戒される方もいはるので💦(←この時点で関西弁(笑))それで極力敬語使ってたんです😅💦

    本当に✨身近ですね‪⸜( •⌄• )⸝‬✨

    • 11月15日
  • ねこがすきすぎる

    ねこがすきすぎる

    ゆうと藍さん(^O^)

    お返事が遅くなってすみません。

    関西弁って警戒されちゃうんです😤😵⁉️笑
    憧れちゃいますけどね❤️
    生まれも関西人ですか?

    • 11月20日
  • ゆうと藍

    ゆうと藍

    こんにちは✨

    生まれも育ちも大阪です( ̄▽ ̄)

    小さい時に、東京に遊びに行った時に
    妹と大阪弁で話すとめっちゃ
    向こうの人達にジロジロ見られて…
    近くに外国の方とかいたのに
    そっちより何故か注目されて💦

    あれ以来ちょっとしたトラウマなんです😱(笑)

    • 11月20日
  • ねこがすきすぎる

    ねこがすきすぎる

    ゆうと藍さん(^O^)

    なるほど!
    そんなことがあったんですね🤔😵
    私からしたら関西弁いいですけどね❤️

    生粋の関西人(言い方w)が関西弁話すのは好きですけど…大学、就職で少し関西圏に住んでるってだけで関西弁喋る方は苦手ですw
    地元の友達にもいるんですよねwww

    • 11月20日
  • ゆうと藍

    ゆうと藍

    そんな方いるんですか😳😳😳
    何故に(笑)

    憧れるような
    凄いものなんてないですよ〜😅👋

    • 11月20日
  • ねこがすきすぎる

    ねこがすきすぎる

    ゆうと藍さん(^O^)

    イントネーションが似てくるのはわからなくもないですか…極端に言えば関西の方ぢゃないのに「なんでやねん!」っていうツッコミしてくる感じですw
    不思議といるんですよね~🤣✨笑

    いやいや、話し方からして楽しいです☺️❤️

    • 11月27日
  • ゆうと藍

    ゆうと藍

    良かったです😆そう言ってもらえて😆✨

    今日は初カット行って来ました👍✨

    前髪だけですが(笑)

    • 11月27日
月

うちもそんな感じなのでいつもじゃあお前がやれ!ってキレてます、簡単なことみたいな、心の中で働いてる方が大変みたいに見下してる感じがかなり出てますよね、私はそれが嫌でパートに出て、日曜日子供と旦那だけにしてます、半年くらいたちましたが日曜日1人で面倒見るの大変だからやめて欲しいみたいな事言われました。
はあ?って思いましたし、
日曜日私が仕事から帰るとマシンガントークで1日あったとこ話してきます。
うんちが漏れてどうのこうの、危ないもの触ろうとする、家から出ようとするとか目を離せなくて大変とか、
全部『子供だから仕方ないよ~!あなたいつもそう言ってるじゃん!』って言ってます。

  • ねこがすきすぎる

    ねこがすきすぎる

    月さん(^O^)
    返信ありがとうございます!

    うわーお👏✨✨✨
    なんてご立派に太刀打ちされて…😂❤️
    いや、まぢでそれと同じこと私たちしてきたし…その時真剣に愚痴聞いてくれなかったぢゃん?ってなりますね🤘😛
    言い返した時気分良かったですね😍笑

    • 11月14日