※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

更年期についての質問です。生理周期の変化や妊活のタイミングに不安があります。高齢で二人目希望の方、出産前と生理に変化はありましたか?

高齢です。生理周期が短くなってくるのは更年期の始まりなんですかね😢?
出産後6ヶ月で生理再開して、ほぼ28日周期だったのに、前回いきなり23日。今月まだ19日なのに、すでにお腹がシクシク、近々生理の予感です😣
二人目妊活始めたんですが、タイミングはズレるし、排卵してるのかどうかも怪しいです💦
高齢二人目希望されてるかた、出産前と生理に変化はありましたか?

コメント

バタコ

産後4ヶ月で生理再開しましたが、妊娠前は、しっかり28日周期だったのが、最近は25日とか…
産後だからかな?と、あまり気にしてなかったのですが😅
二人目も考えてなくはないのですが、帝王切開だったため、まだ妊活できません💦(1年妊活しないでくれと言われています。)
初めての妊娠が流産、その後不妊だったこともあり、二人目はすぐに不妊治療しようと思っていますが、高齢なこともあり、少し戸惑っています💦
以前ママリで二人目迷っていると相談したら、私なんてもっと年上です!とか、たくさんの励ましをいただいたのですが…妊活できるようになるまで少し時間があるので、よく考えてみようと思ってます😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私も帝王切開でした😊
    間は明けたものの、年齢的なこともあって焦りがあったり、かといって育休復帰したばかりで今すぐ妊娠するのも迷惑かけるなーとか、いろいろ考えてモヤモヤしてます💦
    でもやっぱり子供がかわいすぎて、もう1人欲しい気持ちには変わりません。生理不順が続くようなら病院でみてもらおうと思います。

• 11月13日
よーこりん

二人目妊活始めた月に、いきなり19日で生理が来てしまいびっくりでした!
それまではほぼ26日でぴったりきていたので、急に不安になり、基礎体温も測りだしました。が、ホルモンバランスが崩れたのか2周期ぐらい基礎体温もガタガタで💦この感じが続くようなら病院いこうと思ってましたが、生理周期も基礎体温もきれいに戻ってきたので、様子を見ているところです。私は二人目妊活のことばかり考えてたからホルモンバランスが崩れたのかな?と思います🤣あまり考えすぎるとできないってよく言いますもんね〜💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。私も妊活開始したとたんに狂い始めたので、プレッシャーでホルモンバランスが崩れたのかもしれないですね😅
    基礎体温はまだ測っていないですが、リラックスしてあまり考えすぎないようにして、少し様子を見たいと思います😊

• 11月13日