※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
家族・旦那

専業主婦は家事をするのが仕事。育児は誰がするべき?二人でするものです…

専業主婦は家事をするのが仕事。
育児は誰がするべき?二人でするものですよね?
今まで下の子のお風呂を入れてくれてたんですけど
昨日、「なんで俺が入れんといけんの?専業主婦なんやけん風呂くらい入れろよ」て言われました。
旦那は、三交代なので毎日お風呂に入れてくれてるわけではありません。お昼の勤務の時だけ入れてもらってました。それも、話し合って決めたことです。休みの日は趣味の時間が欲しいから、お昼の勤務の時に入れると自分で言ったのに…💢
なんかもう、やりきれん気持ちでいっぱい👊👊
専業主婦なめてんのか。

コメント

モカ

父親でしょ?
たまの風呂くらい入れろよ

と言い返したい😊笑

  • はるママ

    はるママ

    ほんと、そうですよ!!毎日入れるわけじゃないんだから入れろよって感じです👊

    • 11月13日
ぽんぽん

うーーん😅まぁでも働きながら育てるよりかは助かると思うので、子育てはやっぱりママですかね😂😂女の特権ですよ😆❤️❤️やきもちやかせるくらいこどもたちとママで盛り上がっちゃいましょうよ😆😆❤️❤️

  • はるママ

    はるママ

    確かに、働いてくれてるのは助かるけど専業主婦なめてますよ🙄
    うちの旦那、やきもち妬かないんです💦笑

    • 11月13日
ひよこ

え、父親だから。親だから。
で終了です😇

  • はるママ

    はるママ

    育児を二人でするものって思ってないんですかね?🤔
    父親は働いてればいいとでも思っているんでしょうか。

    • 11月13日
ママリ

え〜😭まあ確かに外で働いてきてるけど…
うちの旦那も三交代で、今日も夜勤前でしたが子供をお風呂に入れて晩御飯作って洗濯物を片付けてから寝てくれました。
せめてお風呂くらいやってほしいですね😭

  • てんし

    てんし

    仮にはるママさんが働いていても
    それは女の仕事だろ
    とか言いそうなタイプですね

    • 11月13日
  • てんし

    てんし

    普通にコメントしようとしたら
    コメントする場所間違えたました💦失礼しました💦

    • 11月13日
  • はるママ

    はるママ

    ママリさんの旦那さんは素晴らしい😭👏それでこそ、イクメンです!うちの旦那もそんな風になってほしかったな。

    • 11月13日
  • はるママ

    はるママ

    やっぱりそう思います?💦
    4月からパートで働こうと思ってるんですけど、協力してくれないだろうしパートやけんお昼で終わるやろとか言いそうだなと思ってます。

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ


    やらないとわたしの機嫌が悪くなるので仕方なくって感じだと思います😭半強制的にやらせてます😂

    • 11月14日
ハイジ

私も言われたことあります💦

専業主婦だから時間いっぱいあるだろう
俺には時間がない
仕事で疲れてるんだから
家に居る時くらい、ゆっくりさせて

本当、イライラします

ダラダラして
なかなかお風呂に入らないし
結局、そのまま寝る

自分で入れた方が早いので
旦那に頼むなら
長女に頼んで入れて貰います😅

  • はるママ

    はるママ

    ほんと、なめてますよね!👊
    専業主婦は時間があって自由に出来てるとでも思ってんのか!!
    ハイジさんは、旦那さんが育児してくれないことに関して諦めてますか?

    • 11月13日
  • ハイジ

    ハイジ


    もう諦めてます
    言っても倍になって返ってくるし
    優しい言葉を言えば
    優しい言葉が返ってくるから
    心ではムカつきながらも
    めちゃくちゃ褒めて優しくして
    自分からやってくれるのを待ちますね😅

    • 11月14日
ゆゆ

誰の子だよ笑
ろくに稼いでもないくせに文句言ってんじゃねーよ
お前が月今の倍以上稼いでくれるんなら何も文句ねぇから!!!

  • はるママ

    はるママ

    それ!言いたかった〜!
    私が働かなくてもいいくらい稼いでくれてなに不自由なく暮らしていけるなら文句ないけど、そうじゃないし!
    旦那だけの給料じゃ生活していくの厳しいくらいの稼ぎなのに文句言ってんじゃねーよ👊👊👊

    • 11月13日
まーぶるちょこ

お風呂入れることは全然問題ないですけど、その「専業主婦なんやけん」って見下してるとこに腹たちます😡
逆に誰のおかげで温かいご飯が食べれてるんですか?って言いたい。

いずれ娘さんに構ってもらえなくなるのに、、
今のうちだけなのに。もったいない。

  • はるママ

    はるママ

    絶対、専業主婦をバカにしてますよね💢
    そうですよ!そのうち、汚い臭いキモイとか言われるかもしれないのに…。というか、言われればいいのに(笑)

    • 11月13日
はる

わたしも専業主婦してます!

生まれた頃に
家事はわたしの仕事だけど
育児は2人でだからね!って言っときました☺️☺️

私わ楽したくて言ってるんぢゃなくて
一緒に育児して一緒に成長を
喜びたいんだよ!って言ったら
納得してました🤗🤗