※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅーん
お金・保険

裏路地交差点で追突事故があり、保険会社の見解が異なります。弁護士特約がある場合、利用を検討している状況です。どうすべきか教えてください。

裏路地交差点で追突事故されました。一時停止はお互いなし、ミラーは相手側がこちらに出てくる時確認するものがあります。相手の保険会社(全労災)は道幅は同じ位との見解。左方優先が私の為6.4と言われて納得できません。
私の保険会社はミラーの事を言って7.3にしたいと思うみたいに言ってました。
ですが8.2でも納得出来ないと思ってます。

で、色々調べたら面倒くさいけど弁護士特約が保険でついてる人はそれを使った方がいいと書いてありました。
実際どうなんでしょうか?
わかる方お願いします!

コメント

こりき

弁護士特約ついてるなら使って下さい!
間違いないです。
けっこう横暴な損保会社もありますので対応は弁護士さんに頼んだ方が安心です。

  • じゅーん

    じゅーん

    そうなんですね!
    なんか、全労災が絶対違うだろ!
    って思う事も主張してきたりしてて😒
    回答ありがとうございます😊

    • 11月13日
  • こりき

    こりき

    損保代理店してたので名指しで批判はできないですが地域密着型の損保はわりと問題ある対応されてます💦
    ちなみに道路に歩道もしくは白線ありますか?

    • 11月13日
  • じゅーん

    じゅーん

    歩道も白線もお互いなしです!
    40センチの差しかない言ってるけど
    確実に私が走ってた方が広いから何処をはかったの!?って思ってます😡

    • 11月13日
  • こりき

    こりき

    現場で相手の方と保険会社、自分と保険会社で一緒に検証されましたか?

    • 11月13日
  • じゅーん

    じゅーん

    この間の土曜日に事故して月曜に保険会社から担当決まったりの連絡で今日全労災からは6.4の話が来ただけで、まだ現場検証的なのはやったりしてないです!

    • 11月13日
  • こりき

    こりき

    だったらまだコロコロ話が変わりそうですね。
    やはり弁護士さんに任せた方がいいです!

    • 11月13日
  • じゅーん

    じゅーん

    そうなんですね🤔
    弁護士さんはどの様に探しましたか?😣

    • 11月13日
  • こりき

    こりき

    うちは保険会社からの紹介です!

    • 11月13日
  • じゅーん

    じゅーん

    なるほど、結構いい方でしたか?

    • 11月13日
  • こりき

    こりき

    普通に丁寧な、方でしたよ!
    微妙な方に当たる方がまれだと思います。

    • 11月13日
  • じゅーん

    じゅーん

    そうなんですね!
    ちなみに決着ついた後は弁護士に気持ちでお金渡したりしましたか?

    • 11月13日
  • こりき

    こりき

    保険会社からの支払いがあるので何もしてないです!

    • 11月13日
  • じゅーん

    じゅーん

    わかりました!
    教えてもらいありがとうございます😭✨

    • 11月13日
R♡Nmama

今、事故の裁判してます🙌
年内には決着予定です😣💦
1年かかりました😱💦
特約あるなら使った方がいいですよ!!

  • じゅーん

    じゅーん

    一年!😣
    そんなにかかるんですね😱
    弁護士使って1年かかってるのでしょうか?
    結構面倒くさい事などありますか?😥

    • 11月13日
R♡Nmama

弁護士使って1年です🙌

特約使ってるので
お金は保険会社が支払います!!

特約使ったら
保険会社から弁護士を紹介してくれるんですけど。。。
紹介された弁護士は絶対にやめた方がいいですよ!!
私は自分で探した弁護士をつけてます!!
弁護士は自分で探した弁護士でもOKなので!!

10-0で完全な被害者じゃない限り
裁判になると裁判所に行かないといけなくなります🙌

結構面倒くさいです😱💦

  • じゅーん

    じゅーん

    弁護士は自分で探す方がいいんですね!
    どうやって探しましたか?😭
    知り合いにいなくて😰

    裁判所は何回ほど行かれたのでしょうか?😱

    • 11月13日
  • R♡Nmama

    R♡Nmama

    弁護士は自分で探した方がいいです!!
    保険会社が紹介する弁護士は
    変な弁護士ばっかなので!!

    私の場合は
    私の車を担当してくれてるディーラーさんがいるんですけど
    そのディーラーさんにお願いして
    弁護士さんを探してもらいました!!

    私の場合は
    10-0で被害者なので
    裁判には私が行かなくても
    代わりに弁護士が行ってくれてます!!
    でも書類とかは
    自分で用意しないといけないので
    本当に面倒くさいです😱💦

    • 11月13日
  • じゅーん

    じゅーん

    なるほど!
    ディーラーさん結構よくしてくれてるけど、そんなに信頼できる!
    って感じでもないんですよね😩
    弁護士の聞いたらあんまり使う人いなくて年に1件くらい言われたから使わないでいいやと思ったけど、6.4言われてネット見てみたら弁護士やっぱ使った方がいいのかと思い聞きました!

    そうなんですね😞
    でも相手に払ってもらう金額だいぶ変わりますよね?

    • 11月13日
R♡Nmama

嘘つかれてます!!
弁護士特約ある人は
事故したら必ず使いますよ!!
使わない人の方が少ないです!!

弁護士特約を使われたら
保険会社が損するから
言ってるだけですよ!!

絶対に使って下さい!!

弁護士使うと
貰える金額も跳ね上がりますよ!!

  • じゅーん

    じゅーん

    そうなんですか😨?

    そしたら、ディーラーさんにもまた話してみます😲❗️

    • 11月13日
  • R♡Nmama

    R♡Nmama

    ちゃんと保険料を払ってるんですから
    使えるものは使いましょう🙂🙌

    ディーラーさんに話してみて下さい!!

    納得するまで
    頑張って下さいね🙂🙌

    • 11月13日
  • じゅーん

    じゅーん

    弁護士使いたいっていうのは保険会社ではなくてディーラーさんにとりあえずいえばいい感じなんでしょうか?

    • 11月13日
  • R♡Nmama

    R♡Nmama

    特約使う場合は
    保険会社に言って下さい!!
    その時に
    弁護士はこちらで手配します!!
    って言えば大丈夫ですよ!!

    • 11月13日
  • じゅーん

    じゅーん

    了解です!
    色々ありがとうございます😭♡
    また何かあれば教えてください😭!

    • 11月13日
  • R♡Nmama

    R♡Nmama

    また何かあれば
    分かる範囲でしたら答えますね🙂🙌

    • 11月13日
  • じゅーん

    じゅーん

    本当にありがとうございます😭!

    • 11月13日