※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやんレトリバー
子育て・グッズ

0歳の子供を保育園や幼稚園に預けていないママさんが、インフルエンザ予防接種を打つべきか悩んでいます。周囲の意見も分かれていて、自分が打ったけれど子供には打たないという場合もあるようです。

保育園、幼稚園に預けていない0歳のママさんに質問です!
インフルエンザ予防接種打ちますか??

小児科の先生に「0歳は抗体が長生きしないから?、幼稚園・保育園に行ってないなら推奨してないんですよ。親は打ってね❗」って言われました‼️

へぇ!そーなのかー😄✴️って思ったけど、ショッピングモールに買い物も行くこともあるだろうし、児童館にも行くかもだし…
打ってて少しでも効果あるなら打たなくてよいのかな?と不安です💦💦💦

まわりのお母さんたちは、打ったり打たなかったりでどうしようか迷ってます💦😅

保育園、幼稚園に行ってなくて
打つか、打たないか
いいね!でよかったらお願いします❗✨
コメントでも、結構です✨
ちなみに親はもう打ちました💉

コメント

やんやんレトリバー

インフルエンザ予防接種を打つ

まま

インフルエンザ打とうと思い、9~10ヶ月くらいから卵をゆっくりして試して行くと卵白アレルギーが判明した為、打ちません。ちなみに上の子だけインフルエンザを打ちました。

• やんやんレトリバー

やんやんレトリバー

卵だめだと予防接種アウトなんですね💦勉強なります!ありがとうございます🙋✴️

• 11月13日
  • まま

まま

本当にダメなのかは調べていないし、医師にも聞いていないので分かりません。ただ私の情報は鶏卵一個=インフルエンザワクチンってことだけです。

正直怖いです。

• 11月13日
  • やんやんレトリバー

やんやんレトリバー

まだ卵はちょこっとなので一個と考えると怖いですね…(´・c_・`)まだ打たずに、今年の冬は限界体制でいこうと思います☺️

• 11月13日
  • まま

まま

グッドアンサーありがとうございます!確実一個、食べれていた方が安心ですよね。

• 11月13日
やんやんレトリバー

インフルエンザ予防接種を
打たない

yu.ki

この前打ちました*\(^o^)/*

• やんやんレトリバー

やんやんレトリバー

やはり!!少しでも安心したい気持ちはありますよね~💦意外と打たないが優勢ですね😮

• 11月13日
  • yu.ki

yu.ki

ほんとですね(º ロ º๑)!!!みんな打ってると思ってました(*゚▽゚)ノ小児科の先生から普通に打ちましょうね〜って言われましたよ★(笑)

• 11月13日
むな

アレルギー関係もあるみたいですよ!!

• やんやんレトリバー

やんやんレトリバー

おお!そうなんですね💦😅調べてみます❗ありがとうございます☺️

• 11月13日