※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

出産後、赤ちゃんを連れてディズニーに行きたいですが、何ヶ月頃からお出かけが可能か、赤ちゃんを連れて行くことや親に預けることの安全性について知りたいです。ディズニーチケットがあるため、行きたいです。

本当は安定期から臨月入るまでにディズニーに
行きたかったのですが切迫早産なりお出かけは
全てなしになりました⤵️
出産したらお出かけしたいのですが
だいたい何ヶ月頃からお出かけってしていのですか?
赤ちゃんをディズニーに連れてっていいのでしょうか?
親に預けるって大丈夫なのでしょうか😅

いただいたチケットがあるのでなかなか行けない
ディズニーなので行きたいです⤵️

コメント

minabauwa

赤ちゃん連れのディズニーは早い人だと6ヶ月位からですかね。うちは2歳頃デビューしようと思っています。親に預けてディズニーは現実的に無理かなと思います。短時間(1〜2時間)のお出かけなら親に預けて1ヶ月頃に旦那とデートしました✨

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

コメントありがとうございます😊
    ほんとでしたそれくらいゆっくり行きたかったんですけどねえ笑
    チケットがあると思うともったいたくてしかもつわり中もこれを乗り越えられれば行けると!楽しみにしてたのもあって😅

旦那さんとちょっとでもいからデートできるといですね💗

• 11月13日
まこ

1ヶ月検診終わってから徐々に外出Okですが、寒い季節に人混みや長時間は赤ちゃんに酷ですね😭

私なら預けて行くと思います!

預ける分には親御さんも赤ちゃんに慣れて、完母ではなくミルクが飲めるなら大丈夫だと思います🙂

私も生後4ヶ月の頃、赤ちゃん母親に預けて京都に旦那と日帰り旅行行きましたよ😊♩

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

私自身が寒いのに外でたくないです笑

やっぱりそれくらいですよね!
    おデートいいですね❤️
    私も早く体楽にしてデート楽しみたいなぁ笑

• 11月13日
ままり

ママも子供も1ヶ月検診で異常がなければ外出できるようになります!
ですが、子供は徐々に外に慣らしていくようになりますし、冬生まれだと暖かくなるまではほとんど外に出れないと思います😂
ディズニーは個人的には4ヶ月くらいしたら1日じゃなければ連れて行っていいと思いますが、まだ何も乗れませんよ💦
期限があるなら1日だけ預かってくれる方がいるなら預けて行ってはどうですかね?
ただ、産んでみたら子供と1日離れるのが心配にはなると思います💦

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

そなんですね!
    出かけるにも怖すぎます笑
    正直乗り物は苦手なのであまり乗れないので雰囲気を楽しみたいです笑
    車に2、3時間乗るのでそこも不安で😅

心配で離れられないっていますよね😅
    友達も1、2時間するとソワソワ気にしたりします笑

• 11月13日
たま

今3ヶ月ですが、ディズニー半日なら行けそうですね( ´∀`)気候がいい時期なら。
丸一日になるとちょっと勇気がいります。

預けるのは2時間ぐらいで泣いちゃいます( ゚д゚)やはりママがいないと泣き出すみたいで…お腹空いたとかじゃなく…
泣いてても戻って私が抱っこすると泣き止むので( ´∀`)
3ヶ月でもうそうなるので、人見知りするころやママいなきゃダメな時期とかになると預けられないかなーって思います。

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

自分の体力的にも1日は不安です笑

そなんですねぇ⤵️はやくも預けるのはやっぱり心配笑

• 11月13日
ざわちゃん

うちの子は4ヶ月でデビューしました。でもそれは両親とも年パス持ちだったことあってディズニーに相当慣れてるから平気だったっていうのもあります…どこに何があるか全部把握してるから困らなかったというか…
慣れてない人が行くとちょっと大変かもですね〜乗れるものはあるっちゃありますがまだ赤ちゃんはよく分からないだろうし授乳とおむつ替えがまだまだ多い時期なので💦1日ではなく半日くらいなら公園行く感覚で空いてる時に行くのは良いかもしれませんね✨ママの気分も晴れるでしょうし☺️

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

私はもおなん年ぶりって感じなので
    不安ですね笑笑

もーちょい近ければいんですが
    行くにも2、3時間かかるので
    迷っちゃいます😅

• 11月13日