※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎら
家族・旦那

毎日同じでつまらない、と不機嫌になる旦那。旦那も仕事、私も短時間で…

毎日同じでつまらない、と不機嫌になる旦那。

旦那も仕事、私も短時間ですがパートをしてます。

帰ったらご飯の準備をして、
みんなでお風呂に入って、
テレビ見ながらご飯食べて、
そのあと私はお皿洗ったり、
その日1日の洗濯物を干したり、
次の日の準備をしたり。

毎日のルーティーンがある程度出来ているのは
仕方ないというか当たり前というか…
だと思うのですが、

旦那はそれを、
(毎日同じで)つまんねー、
(私が常に何かしら作業していて旦那に構う暇がないのを)ほったらかしにされてる、俺の事どーでもいいんだ、俺いる意味無いね、など。

私からすれば、私が作業している間は
子供と遊んでいて欲しいんですが…。
ちなみに、それが嫌なら私が見ているからあなたが作業して、というと、俺は仕事で疲れてる~などと不機嫌になります。

毎日仕事して食事して生活してる、
生きていく上である程度決まった事をやらないといけないのは仕方のない事なのに、
それをつまらないだのと不機嫌になられても、どうしようもありません。

旦那は普段とは違う事をしたい(刺激が欲しい)欲が強く、
車買いたいとか、とにかく金額が大きな買い物をしたがります。

でも経済的にそれは無理だし、
何かお金をあまり使わなくて、刺激になるものって無いのかな…。

旦那の趣味と言えるものは筋トレ。
家にもバーベルなどありますが、それは習慣化しすぎて刺激にはならないのかも。

他に何か、体育会系?の男が没頭できそうなもの、ありませんか?

文章がまとまってないし、半分以上愚痴ですみませんm(__)m

コメント

アヤコ

お金がかからないランニングが本当は一番良いですよね!!あとは、水泳とかですかね?近くに市民プールみたいなのがあれば良いですが😊

• ぎら

ぎら

そうですよね…旦那も昔はかなり走ってたんですが、やめちゃって。
    水泳もいいですね!勧めてみようかな…

• 11月13日
ねこ

お皿洗いや洗濯物を分担すれば構う時間が出来るのに、、と思ってしまいました!
でも不機嫌になるなら頼むのもめんどくさいですよね。

レンジフードの掃除とかしてくれないですかね?笑
うちの旦那は洗車頼むと喜びます笑

• ぎら

ぎら

そうなんですよね…
    私も、私が皿洗いしてる間に洗濯干して欲しいなーと思うんですが、
    バラバラでやるのがあまり好きじゃないらしく…面倒くさいです(;´_ゝ`)

洗車ですか~!旦那も車好きなので喜びそう。
    掃除は気分が乗るときと乗らない時があるらしく、
    今日も私がシンクとかコンロ掃除してる時、手伝うでもなく横で黙って見てました(笑)

• 11月13日