※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
妊娠・出産

北医療センターで出産経験のある方、分娩予約がいっぱいで断られることはあるでしょうか?現在18週で、セミオープンシステムを利用し出産を考えています。

北医療センターで出産をしたことがある方、教えてください!今他のクリニックで妊婦健診を受けており、セミオープンシステムを利用し北医療センターでの出産を考えています。分娩予約はこれからで、ホームページには34週までに予約をすれば問題ないと記載があるのですが、分娩予約ごいっぱいで断られるケースはあるのでしょうか。。?利用したことがある方、教えてください!ちなみに今は18週です。

コメント

ぽぽりん

東京の北医療センターで良いですか?

34週まで他院でしっかり妊婦健診を受けていれば問題ないと聞きました。
(私は一人目を北医療で帝王切開で出産したので念のため12週で1度受診しましたが、里帰りなので32週〜から北医療で、となりました)

基本的には受け入れてくれるようですが
不安であれば電話して聞くと答えてくれますよ。
ただか受診するには現在の病院の紹介状が必要となるので注意です!

• しょうこ

しょうこ

はい!東京の北医療センターです!ご丁寧にありがとうございます😊念のため、明日受付に問い合わせをしてみますが、とても安心しました♪

• 11月13日
ぽぽりん

わたしはまだ14週ですが帝王切開なので
4月末かGW明けの出産なので
もしかしたら被る可能性もあるかな?

お互い無事に出産できますように。

• しょうこ

しょうこ

私も予定日が4月中旬ですので、近いですね!!とても心強いです!お互い、頑張りましょう★

• 11月13日