※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

ミルク120mlのうち80mlしか飲まなかった場合、捨てるか冷蔵庫に置くか悩んでいます。夫婦喧嘩の原因になりました。

一度作ったミルク120mlを80しか呑まなかった場合すてますか?置いておくとしたら冷蔵庫ですか?😢これが原因で夫婦喧嘩しました(;_;)

コメント

ベジタブルママ

捨てますね。菌が増えるので。

みー

私だったら捨てます!
菌など怖いので!

やーちゃん❤️

余ったら、捨てた方が良いです。
後で、あげるとお腹を下す事があります

あや0526

勿体無いですが私は捨ててます!
ミルクは栄養が豊富なので菌が繁殖しやすいみたいですよ💦

mai(๑•ᴗ•๑)♡

確か30分以上たったやつは金が繁殖するので捨てないとダメです。

• mai(๑•ᴗ•๑)♡

mai(๑•ᴗ•๑)♡

菌でした。。。(笑)すみません、

• 1月14日
  • ♡

金が繁殖して欲しいですよね(;_;)

やっぱりすぐ捨てなきゃですよね!!ありがとうございます!

• 1月14日

mai(๑•ᴗ•๑)♡

本当ですね金が欲しいです。

もったい無いですけど、最悪食中毒を起こしたりするみたいです。

• 1月14日

退会ユーザー

横レスすみません、、、お二人の『金』やりとりにほのぼのしてしまいました♡

• 1月14日
  • ♡

maiさんのおかげで笑いが産まれましたね(*^_^*)
    ありがとうございます🎶

• 1月14日

mai(๑•ᴗ•๑)♡

なんか恥ずかしーーーー(笑)

• 1月14日

一度でも口つけたら破棄ですよ。

chisa

一度口をつけたなら菌がミルクに入って増殖するので良くないですよ…>_<…

はうなり

捨てますよ!
赤ちゃんは口に入れてまた哺乳瓶に戻しながら少しずつ飲むので細菌が時間がたつにつれて増えていきます!
絶対捨ててください(╥ω╥`)

完ミでずっと育てています。

作ったミルクは1.2時間以内となってます。
タオルなどで巻いておけばすぐに冷えずにまた再度あげています。
あげる前に温度確認して冷えてるようなら湯せんしてあげてまいますよ!

夏場は怖いので捨ててました!

あくまでもうちの息子は、休憩しながら飲む子で、残してもちょっとしたら飲むので捨てずにずっと再度あげている感じです(*^^*)

冷蔵庫もいいと思いますが、この時期だとちゃんと乳首に蓋して部屋に少しの時間置いておいても大丈夫かと思います^^湯せんはしてあげてください^^

• ♡

そうなんですね!詳しい説明ありがとうございます(*^_^*)🙏✨

• 1月14日

基本捨てますが、あまり飲んでなくてすぐぐずりそうだったら、15分から30分くらいならそれ飲ませてます~
でも基本捨てます!

よんこ

ミルクの缶に書いてあるはずですよ?
捨てましょう!

りな( ̄^ ̄)ゞ

ミルクの缶などに、新しく作って飲ませるなど、書いてないですか?一度飲ませて残ったミルクは、捨てるよう書いてあると思いますよ。菌など繁殖するみたいです。