※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理予定日に少量の出血があり、薄くなってきたが着床出血か、妊娠検査薬は反応しないか心配です。

2〜3日前から少量の出血がありますが、今日が生理予定日です!
2〜3日前に比べると、だんだんと薄い血になり出血しなくなって来てますが、これは着床出血なのでしょうか?

まだ妊娠検査薬では反応しないですよね?

コメント

結優

妊娠の可能性があるなら着床出血の可能性もありですね。

私の場合は生理予定日頃にトイレットペーパーとかおりものシートに着く程度の茶色っぽい出血がありました。

それ以外は普段の生理前と同じお腹が重い感じがありました

出血があった前後に一瞬ですが生理痛のような痛みがありました。それが数日空いてもう一度ありました。今思えば、一度の着床では不安で着床し直したのかなぁなんて😅

妊娠がわかって、あれが噂の着床出血ってやつかって思いました。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!

着床出血あったんですね!
    自分もまだ、今出血してるのが着床出血なのか分かりませんが、近いうち検査薬使ってみようと思います(⌒▽⌒)

• 11月13日
  • 結優

結優

私はフライングで蒸発線が出たりしてモヤモヤしたくなかったから、6日目の夜まで我慢しました。

念の為、二本セットのものを買ったけど、一本目でハッキリと陽性が出ましたよ。

検査薬するまでの一週間がとてつもなく長かったこと、出血があるたびに不安になったことを記憶しています。

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

今とっても検査薬使いたくて、モヤモヤしてます!

今日朝、また出血してたのでもしかしたら、生理が来ちゃったかも知れません(´・ ・`)
    また来月に期待します(❁´ω`❁)

• 11月14日
  • 結優

結優

あれから出血量はどうですか?
    出血量が少なくて何度も繰り返されると期待しちゃいますよね(>_<)

私も生理のたびに着床出血なんじゃないかって一喜一憂していました。

でも逆に生理だったとしても、今月もちゃんと赤ちゃんを迎える準備をしてくれてたってことなんですもん(^^)

赤ちゃんはこどもの国で、ママのお腹に宿る方法とか、陣痛の起こし方とか、この世で生きていくやり方を勉強中なのかなって思って過ごしていました。

そしたら生理も、毎月ちゃんと来てくれるだけでもありがたいって思えるようになりました。

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

出血は多く、今までの生理と一緒です。。

でも、また頑張ろうと思います(*゚▽゚)ノ
    そうですよね☺️
    自分も、もっともっと勉強しようと思います(⌒▽⌒)
    ぺいさん!!本当にありがとうございます⭐️
    なんか、また頑張ろうっていう気持ちになりました!(❁´ω`❁)

• 11月14日
  • 結優

結優

頑張り過ぎは逆にストレスになっちゃうから、程々に頑張って、子どもが生まれたら本当に独りの時間が貴重になるから、今のうちに独りの時間を満喫しておいてくださいね♡

• 11月14日
ハナ

私も生理予定日の三日前から少量の出血があって、 1日前にドゥーテストでフライングしたらハッキリ陽性がでましたよ( ¨̮ )

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!

こんな早く結果出るんですね!
    リリさんは、どのぐらい出血続きましたか?

• 11月14日
ハナ

4日くらいつづきましたよ( ¨̮ )オリモノシートで1日もつくらいの量でした(Ŏ艸Ŏ)