※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
家族・旦那

夫婦喧嘩が絶えないので離婚することにしました。子供が真横に居ようが…

夫婦喧嘩が絶えないので離婚することにしました。
子供が真横に居ようが関係無しに怒鳴るし、物にあたるし、それを喧嘩ぎ終わった後に指摘すると、そんなことしたっけ?
とか言う旦那。
喧嘩中にチビがかなり泣いた時があり、俺のせいでチビを泣かせてしまったゴメン。反省してる。て言ってくるけど、喧嘩する度に同じことをする旦那。
共働きで忙しいので手伝ってと言っても、何で俺が?とか言う旦那に嫌気がさし別居したりもしたけど、別居解消して数日間は手伝ったりしてくれるけど、またすぐダラけ、お金に関してもケチで、我慢の限界に来たので離婚することにしました。

怒鳴り合いを、ずっと間近で見てきたせいなのか、若い男の人が大きな声を出すと、固まって顔も引きつって、終いには泣き出すチビ。


おじちゃんとかは大丈夫なので、やはり
こうやって、若い男の人の大きな声に過剰反応を起こすのは私たちの夫婦喧嘩が原因なのでしょうか??

コメント

ぷくぷく

一歳すぎならもう、険悪な雰囲気や怖い、嫌だなど、分かってますしね😓
恐怖心は植え付けられていると思います。

でもこれから環境が変われば、時間をかけてゆっくり、解消されていくと思いますよ。

  • kuma

    kuma

    やはり分かってますよね!
    これからたくさん愛情注いで、そういった恐怖心を失くせるよう頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 11月13日
deleted user

私も喧嘩めっちゃしてきましたが
お互い愛し合ってるので
離婚は絶対しません…😰😰

旦那さんのこと嫌いなんですか?😭

プラチナママ

私は小学生の時父親がお酒飲んで暴れたりしていました。大きな声で怒鳴るし物に当たるし、出て行け!って言われて夏休み中夜中の公園を彷徨った事もあります。
中学生になって男の先生の大きな声
を聞くだけでドキッとしていました。怖くて心拍数が上がる感じです…。
小さければなおさらなんじゃないかな…?