※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっちゃん
家族・旦那

旦那へのモヤっとは誰に話してますか?私は田舎ぐらしで駅までバスで30…

旦那へのモヤっとは誰に話してますか?
私は田舎ぐらしで駅までバスで30分くらい
友達と会うのにも電車でどこかへ出かけないとって感じです。
実母には話す感じの仲ではありません。

モヤモヤするとどうしても強く旦那に言ってしまいます。
自分が割と強く怒られて育ってきたので割とそのかんじで旦那を怒り飛ばしてしまいます。
旦那は甘々に育ってきたので、いつかストレスで潰れちゃわないか不安です( ;∀;)

なんだか、わたしどうしたら良いかわかりません。。

コメント

ママリ

主には姉に話してますw
お互い、こんなんあったけど、
どう思う?と相談愚痴笑笑

• ぴっちゃん

ぴっちゃん

相談愚痴を言うのも大事ですよね😭あまり溜め込むのもよく無いですもんね。
    私も姉や兄が欲しかったです( ;∀;)

• 11月13日
みい

毎週小学生からの友達とLINE電話してます(*´ω`*)
気づいたら5時間位話してたりします笑

• ぴっちゃん

ぴっちゃん

小学校からのお友達と毎週5時間も話せるなんて羨ましいです(^ ^)💗
    すてきな友達関係ですね🤝

• 11月13日
ままり

話しますが起こり飛ばしたりはしないです。
子供もそれみて育つので、気をつけてあげた方が子どもが同じようにならなくて済むかもしれません。
アダルトチルドレンというものがあり、それに該当するのでは?と思いました。それは連鎖してしまうこともあります。あなたの代でやめたいと思うなら、伝えるにしてもいい方考えて、変えてみて下さい。
私は親にされて嫌だったこと、言われて嫌だったことは子どもや旦那にしていません。子どもが離れていくことはあまりないと思いますが、旦那は他人なので大事にしてないと離れてしまうこともありますからね。後悔されませんよう、努力することをお勧めします。
愚痴を吐くならこのような人物特定されない場所で呟きなどとして吐き出すのも1つですよ(^ ^)旦那じゃなくても人にモヤモヤを伝える時は、言葉を選んだ方があなたの今後の信用、信頼にプラスになっていくと思います😊

• ぴっちゃん

ぴっちゃん

すみません。
    下にお返事してしまいました。

• 11月13日
かりん

私も強く怒られて育ったのでつい旦那に強く言ってしまいます💦
旦那は精神弱く🤣甘々な感じでで育てられてるので💦

この前、旦那と子供の2人で旦那の実家に泊まりにいった時に、旦那のお母さんが、結婚してから私が旦那に強く言うのヤダって言ってたよ
って旦那に言われました💦
たしかに言ってたけど、それはあなたも悪いんだけどなぁあとか思ったりしたけど、やっぱり息子に甘いって思っちゃいました🤣

私自身どこに行っても態度とかが変わらないからそれも悪いしんだよなぁーと思って、もう何も言わないようにしてます🤣

長々すいません💦😭

• ぴっちゃん

ぴっちゃん

甘々に育てられてるとつい、強く言ってしまいますよね😭
    義両親みてると、ほんっっとーにビックリするくらい甘くてビックリ!そりゃあ、こうなるよと言いたくなるくらい。
    上手く旦那さんには伝えていけたらいいなとおもいますが、吐き出し口がほしいです!

• 11月13日
ぴっちゃん

子どもは親の鏡といいますもんね😭💗子どもの前では、極力気をつけて行動したり言動にも注意しなきゃなと改めて再認識しました!😀
ただ、親に怒られながら育ったことは当時は何で?って思うこともありましたが、大人になってみて私はその全部が間違った育て方だったとは思っていないし、逆にそう育てられたおかげで今の自分がいることに感謝もしています。
旦那に関しては、あり得ないくらい甘やかされて育っているので何にもできません。自分は甘やかされて育たなくてよかったと心の底から思うし、娘も甘やかさず育てるつもりです。
(もちろん、自分が嫌だった点は変えていくつもりです)

ですが、臨機応変に言葉を選ぶことやうまく伝えることは本当に大事だと思いますので、彼に届く伝え方を見つけていけたらなと思います。