※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたんママ
妊娠・出産

明日の検診で糖負荷検査があります。朝ごはんは食べても大丈夫ですが、糖尿病の可能性があるので不安です。食べた方、何を食べましたか?

明日10時からの検診で50g糖負荷検査します。
朝ごはんは食べてきて大丈夫だけど、不安だったら抜いてきてねって感じで言われたんですが、みなさんどうされましたか?🤔
食べた方、何食べていかれましたか?
多分お腹空いちゃうので食べて何か食べたいんですが、実父が一型糖尿病だったので引っかかる可能性が高い気がして不安です(´;ω;`)

コメント

まこ

私は2週間後に糖負荷検査しますが、当日絶食指示でした😭

何も食べない方が正確に分かるかなとは思いますが、どうなんですかね💦

• くまたんママ

くまたんママ

コメントありがとうございます!
    絶食指示なんですね😭75gは絶食らしいんですが、50gは大丈夫って言われたものの不安で💦
    食べない方が上がるとか聞いたりするので難しいですよね💦

• 11月13日
べりー*

うちも父が糖尿病ですが普通に食べていきました!病院って待ち時間も長くてお腹減りますし、体調悪くなる方がいやだったので😅甘いもの全然我慢せずでしたが大丈夫でしたよ✨

• くまたんママ

くまたんママ

小夏さんのお父様もそうなんですね😢身内にいると不安になりますよね😭
    普通に食べて大丈夫だったって聞けてちょっと安心しました!✨
    確かに食べなかったら体調悪くなりそうですよね💦

• 11月13日
りな

うちの病院では、50g糖負荷検査の場合なら、空腹時じゃなくて大丈夫なので検査直前じゃなければご飯大丈夫ですが、
不安な方は、血糖値に確実に影響がない6〜7時頃に食べてもらってました◡̈❁
内容は何でも大丈夫ですよ❀

• りな

りな

追記ですが、75g糖負荷検査の場合は空腹時でなければいけないので朝欠食になります◡̈❁

• 11月13日
  • くまたんママ

くまたんママ

病院勤務の方なのですね!
    不安なので朝早めに食べていこうと思います✨
    内容なんでも大丈夫で良かったです😊

• 11月13日

前日の21時から水以外は禁止でした!

わたし、その検査3回しましたけど、普段の食生活は特に意識せず、3回ともクリアでした。

• くまたんママ

くまたんママ

病院によって違うんですかね😭
    意識せず3回ともクリア羨ましいです!私もクリアできますように💦

• 11月13日
れおたん

同じ検査しましたが前日夜9時以降は絶食で水のみオッケーでした。

• くまたんママ

くまたんママ

病院によって食事制限の内容変わるんですね😭
    不安なのでできるだけ控えていこうと思います💦

• 11月13日
ちゃんなな

同じ検査の時朝ごはん食べてよかったので食べていったら引っかかりました😱再検査はパスできたのですが、時間かかるので食べてかない方がいいと思いますよー

• くまたんママ

くまたんママ

食べて行って大丈夫で引っかかるの辛いですね😭
    再検査なりたくないので気をつけようと思います💦

• 11月13日
チェイス

3度目の妊娠・出産になりますが50gで引っかかり、75gを毎回受けてます(^^;
50gの時も一応食事抜いて行くんですが、結局数値オーバーになるのでお腹空くだけで食べ来れば良かったと毎回後悔してました。
心配なら抜いても良いと思いますが、検査が10時だとお腹空きますね(^^;

• くまたんママ

くまたんママ

抜いていっても引っかかる時は引っかかりますよね😭
    10時だし、診察の後に検査やると思うのでお腹すいてやばそうです😭軽く食べていこうかな💦

• 11月13日