※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
妊娠・出産

6週目の検診で双子と診断され、心拍確認も順調です。エコー写真から一卵性か二卵性かはこの時点で分かりますか?先生に聞くのを忘れてしまいました。

検診で双子と診断されました。

6週目の検診で双子と診断されました。
どちらも心拍確認ができ
今のところ順調な様子です!😊

エコーの写真を頂いたのですが
一卵性か二卵性はこの時点で
分かりますでしょうか?

びっくりしすぎて
先生に聞くのを忘れてしまいました😅

コメント

あーくんmama♡

胎嚢が一つなら一卵性
胎嚢が二つなら二卵性だと思います😌

  • ミッフィー

    ミッフィー

    袋が一つで中に点が2つ見えるので一卵性でしょうか‥?参考になりました!ありがとうございます♥

    • 11月13日
  • あーくんmama♡

    あーくんmama♡

    胎嚢が一つで
    中に赤ちゃん二人なら一卵性だと思います😌
    私も一卵性双子ちゃん妊娠中です👶👶

    • 11月13日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    次の検診まで一卵性かな〜と思っておきます😆♥ え!そうなんですね!!周りに双子の方がいないのでとても嬉しいです😆 やっぱり双子だと妊婦生活も大変でしょうか‥??

    • 11月13日
  • あーくんmama♡

    あーくんmama♡

    次の検診が楽しみですね😌❤
    一人目の時に無かった悪阻があって
    大変でした‥💦でも吐く事は、無かったので
    周りの妊婦さんに比べたら軽い方だったと思います😌
    後は、貧血になりやすいです😞
    早くからお腹も大きくなるので
    トイレも近いしお腹も乾燥して痒いです😢

    • 11月13日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    なるほど‥双子妊婦さんなめてました‥😅素敵な情報いただけて助かります😣♥♥ でも産まれるの楽しみですね〜😆♥

    • 11月13日
  • あーくんmama♡

    あーくんmama♡

    双子ちゃんは、悪阻が酷いと
    先生に言われました‥⤵️
    後は、32週位から管理入院になる事があると思います!
    私もそう言われてます😢
    産まれるの楽しみですよね😌❤❤

    • 11月13日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    やっぱり一人いる分大変なんですね‥ 元気に産まれてくるといいですね!😍 頑張った分喜びも大きいと思いますのでお互い頑張りましょう!♥

    • 11月14日
deleted user

袋がひとつなので、一卵性かな?と思いました😊

  • ミッフィー

    ミッフィー

    なるほど!そのように見るのですね‥!ありがとうございます!😊

    • 11月13日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

一卵性ですね😌

私は二卵性なので、袋がもう一つありました。

  • ミッフィー

    ミッフィー

    そっくりちゃんが産まれるんですね✨ 嬉しいような、流産のリスクも高いと聞くので不安なような😫 体を大事にして頑張ります!

    • 11月14日
  • ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

    ˗ˏˋ naso ˎˊ˗


    そうです!そっくりちゃんです!

    そうですね😭
    多胎ってだけでもリスク高ですからね...😭

    本当に安静に!!!

    私は医師から「もう何もしなくていいよ、旦那さんは大人なんだから自分の事は自分で出来るんだから。お姫様みたいな生活送っていいからね😌」って言われました 笑

    もちろんそのまま夫に伝えて、無理しないでお姫様みたいな生活送ってました👸

    そのおかげもあって、早産になることもなく37w2dの予定帝王切開で、どちらも2000g超えて元気に生まれてくれました

    • 11月14日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    とっても不安だったのでなんだかすごく元気をもらえました‥!
    お姫様気分でしばらくは安静にしてます😍(笑)
    本当に順調に出産されたようで
    羨ましいです😂♥
    私も頑張ります✨✨✨

    • 11月15日
  • ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

    ˗ˏˋ naso ˎˊ˗


    ぜひそうしてください☺️

    私はつまりも全くなく、本当にラッキー妊婦でしたが、便秘、貧血、頻尿、お腹が張りやすかったりと、マイナートラブルは多々あったので、やはり自分の体調と相談しながら生活されてください。

    応援しています⭐️😌

    • 11月15日
  • ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

    ˗ˏˋ naso ˎˊ˗


    あっ、つまりじゃなくて、悪阻です!笑

    • 11月15日