※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ょうりこ✧ •̀.̫•́✧
お仕事

仕事が嫌で、怖い上司に怒られ続けて限界。妊娠中で悩み、3月までの続行か2月で終了か悩んでいる。

仕事が嫌で仕方ありません。
長文になります。
パートで掛け持ちをしているのですが1つの職場の上司がが怖いです。毎回毎回何かとミスを見つけ指摘し、怒られます。前まではこれも早く一人前になるために仕方ない!次からはミスしないようにしよう!と思えたんですが、もぅ限界です。
以前と言った事が違っていたり私はちゃんとしているのに出来ていない。動きが悪い。教えてもらってないのになぜ出来ないのだ。と怒られます。妊娠してからは最初は手のひらを返したように優しくなったのに今日またこっぴどく怒られました。何より怒るときの顔が怖いです。
私の中ではミスをしないように神経を張り巡らして仕事をしているし、何より怒られるのが怖いので手を抜いた仕事はしていないつもりですが、妊娠してからは注意力がない。動きが遅くなった。など言われます。何せ怖いので私もビクビク仕事しています。
今日は散々怒られてもぅ限界だと感じました。悔しくて悲しくて涙が止まりません。
毎回仕事が嫌で嫌で仕方ないです。
赤ちゃんにも申し訳ないと思ってしまいます。
一応3月いっぱいまでと話がついていますがそこまで気持ち的に無理かもしれません。
明日も仕事です。そぅ思うだけで気持ちが下がり吐き気さえします。
3月までとわりきりあと少し頑張るか、限界なので2月いっぱいまでくらいにしてもらうか迷っています。

コメント

ぴろた

お気持ちとってもわかります。
私も以前働いていた職場がそうでした。女性だけの職場ということもあり、お局さんから目をつけられ毎日自分だけ怒られていました。
怒られないようにと思って、ビクビクしてしまいますし、毎日顔色を伺っていました。私もしばらくすると吐き気がするようになり、トイレに駆け込んだり、休憩中は医務室で休んだりしていました。

私は転職する予定だったので、年度末までなんとか乗り切りました。
今となれば、あの経験があるので今の仕事で多少大変なことがあっても乗り越えられます。あの頃に比べれば全然楽だと思えますし、神様が与えてくれた試練だったのだと思えます。

でもその時はそうは思えませんよね。それに主様は妊娠されているので本当に無理はしないほうがいいと思います。それでお腹の赤ちゃんに何かあってからでは遅いですから。
落ち着いて妊婦生活を送れるようになるといいのですが…。

• ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

ありがとうございます!ぴろたさんも辛い日々を過ごしていたのですね。お疲れ様でした!
    私だけじゃなくみなさん辛い思いをしてお仕事してるんですよね!
    会社と言うのは仕事と言うのはそういった中で頑張らなければならないと思っているんですがさすがに今日は心が折れました…
    ネットで上司が怖い。と検索をし、なんとか対処法を見つけ頑張ろうと思いました!一通り泣いて叫んだから少しだけスッキリしました!笑
    私も嫌でもあと2カ月ちょっとで辞めるんだ!ってわりきりたいと思います(´∀`)元気がでました!ありがとうございます♡

• 1月14日
ぼんぼん

分かります!
私はまだ働き出して2週間ですが、威圧的で自己主張の強い上司が怖くて、体が拒否反応起こすぐらい毎日嫌で嫌で、休日も全く心休まりませんでした。
とりあえず3日頑張ろうと思ってやってきました。
3日はクリアできたので、次は3週間を目指しているところです。でも「パートは家庭優先で働いている」という観念なので、仕事のことで家庭がおろそかになったり、家庭でイライラしちゃったら即行辞めていいと思っています。私は一応期間をつけて(目標をもって)頑張りますが、あ!ダメだここ!と思ったらすぐ辞めるつもりです。いちパートが辞めても会社はそんなこと想定内です。
軽い気持ちでやっています。命を扱う仕事なので仕事中は本気ですが(^_^;)

頑張らなくていーですよ!!!

• ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

ありがとうございます!
    本当に威圧的な上司がいるってだけで仕事に行きたくないですよね。仕事してく上で人間関係ってすごく大事ですよね。今迄こんなひどい上司と仕事したことないので滅入ってます。
    私もとりあえず3カ月…1年…1年半…とがんばってきました。
    私の上司は家庭より仕事!みたいな感じです。悪阻が辛くても風邪をひいても休まず仕事をしてるのに、こんなんじゃいらない。とまで言われました。だったらお前だけでやれよ。ってすごく思いました。
    うちのパートも少しは命が関わってくる仕事なので毎日緊張しながら仕事しています。
    今は妊娠中だし頑張りすぎはよくないですよね。
    誰にも愚痴れずモヤモヤしていたので、聞いてくれてアドバイスいただいてすごくスッキリしました(´∀`)
    ありがとうございます♡

• 1月14日